七色横町シリーズ 第七弾フラーケン

2013/09/06 17:25

ようやく天候が落ち着いてきたみたいですね。

今日は早速七色横町シリーズ。

この七色横町シリーズ、最初はもっと地味ぃにドメル幕僚団を描くだけのつもりだったのですが、
いただいたコメントが楽しくて、あーそれも描いてみたいぞとか、えーそんな発想無かったよーとか、気が付けば雨後の竹の子よろしく、にょきにょきと妄想竹が生えまして(笑)。
気が付けば7人では終わらない、という次第でございます。

というわけで、第七弾ですが今日が最終日ではありません。悪しからずm(_ _)m
もうしばらくお付き合いくださいませ。


七色横町シリーズ

 第一弾 「頑固寿司」の大将:ハイデルン
 第二弾 黒執事:ギムレー
 第三弾 フレンチシェフ:ゲットー
 第四弾 中華料理人:クライツェ
 第五弾 ショコラティエ:古代守
 第六弾 バリスタ:真田志郎

 番外編 沖田総料理長 ⇒「全砲門開けッ!!」 Illustrated by ツクル様



 第七弾 バーテンダー:フラーケン

フラーケン03_バーテンダー


笑っていただけたんじゃないかと思いますが、いかがでしょう。
怪獣からは、久しぶりに「面白い! ありそう~!!」と笑いがとれました。(^_-)

あまりにボサボサなので、髪だけ整えてもらいました。ほほほほ。

夫は潜水艦マニアなので、ヤマトⅢの時からフラーケンが大好きです。
あの特務艦はUボートのオマージュなんだそうで、見る度にあれこれと蘊蓄たれてますが、ワタシにはよくわかりません。
楽しそうなのでヨシ、です。(笑)

そういえば、ヤマトⅢにも次元潜航艇として登場しましたが、その時にやはり潜望鏡を使っています。
が、潜望鏡使用時の艦内の描写が夫には不満らしく。

というのも、潜望鏡を使う時に天井からびよーんとのぞき窓?が降りてくるんですが、それが違う、と。
潜望鏡を使う時に、床からせり上がってくるものなんだ! と毎度力説しとりました。
「えー、次元潜航艇だし、物理的に繋がってるわけじゃないんじゃないの?」とワタシは気にもしてませんでしたが、2199ではちゃんと下からせり上がってきてましたね。
あらⅢは間違ってたんだー(笑)と、ワタシは映画館で思わずぷ、と笑っちゃいましたが、
夫はご満悦だった模様です。

そういえば、クジラ館に言ったのは何年前だったかしら。
そうそう、新婚旅行でも潜水艦(勿論、民間の)に乗ったことがありました。
有川さんの「くじらの彼」も潜水艦乗りの話でしたねー。
夫は、Uボートとかレッドオクトーバーとかが好きみたいです。


「俺カッコいいよね」的なフラーケンですが、我が家の男共には大人気です。
収容所惑星でノランを打とうとしたガミラス人がいましたよね。結局オイシイ処は雪が持って行ってしまいましたが、あの振り上げた拳の納め場所がなくなって、あれれと戸惑うフラーケンはワタシは好きだなぁ。一度ハイニを止めているあたりが、ニクい演出ですね(笑)

気障ったらしい勘違いとカッコイイのが紙一重、なフラーケン。
「特務艦」というよりは「海賊船」と言った方がふさわしい一癖も二癖もありそうな面々に囲まれて、楽しそうな艦でしたね。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

フラーケン、渋っ!
確かに髪が整ってる~笑
かっこよすぎて笑えませんヨ~
カメラ目線が奥様キラーな流し目です^^

うちのあんな絵、取り上げていただいてありがとうございます。
こんなことならもちょっと時間かけて、もっとマトモなの描けばよかったですね、すみません~

| 2013/09/06 |  18:07 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re: マダムキラーとな!(笑)

☆ツクル様

 いらっさいませ~♪ コメントありがとうございます~

> フラーケン、渋っ!
> 確かに髪が整ってる~笑

 髪が整ってるでしょ?(笑)
 2199の皆さんは、あほ毛も含めて、お仕事するのに邪魔そうな髪型の人多いですよね~。
 
> かっこよすぎて笑えませんヨ~
> カメラ目線が奥様キラーな流し目です^^

 わはははは!
 アナログで描いていると、紙の向きが自分と垂直方向じゃないですか。
 で、パソコンに取り込むと自分と平行に真っ正面だから、自分が思っていたのとは違う印象だったりするんですね~。
 流し目は、副産物でした(笑)

> うちのあんな絵、取り上げていただいてありがとうございます。
> こんなことならもちょっと時間かけて、もっとマトモなの描けばよかったですね、すみません~

 いえいえ、十分に楽しませていただきました。ありがとうございました!
 こちらこそ、強引に引っ張り込んじゃってすみません。^^;
 ツクルさん家のイラストは、息子までひっぱりこんで楽しく拝見してます。
 これからも楽しみにしてますね~♪

| 2013/09/06 |  21:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

はじめまして

じつは、かなり前からお邪魔しておりました(ご挨拶なしで失礼いたしました汗)フラーケンさんが、バーテン。似合いすぎていて、ひと言と思いまして。知る人ぞ知るようなバーにいて欲しいですね。伝説のバーテンダー、言葉少なく、さりげない心配りをしてくれそうです。シリーズの続きを楽しみにしてます!

| 2013/09/07 |  20:32 | なおQ #- |  URL | 編集 |

No title

ポトスさんどうもです。
ちょっとした思いつきでリクエストした七色横丁ですが、
こんなにもいろいろ発展していってもらって楽しい限りです!!

フラーケンみてて思ったのですが、
ケン〇ンショーのマスターを思い出しました。
客の方言から出身地を当てるアレです!(ご存知ですか?)

「あんた、ザルツ星!の出身だねっ!!」
ズバリあてられて落ち込むナマリがひどいガンツくんとか。
どんどん広がりますね、、、

バーテンダーは仮の姿で、
実は軍のヘッドハンター、酒場でやんちゃのハイニをスカウトとか。
いろいろ妄想できます、、、

| 2013/09/07 |  23:58 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: コメントありがとうございます

☆なおQ様

 はじめまして! ようこそいらっしゃいました。
 お返事遅くなってしまってスミマセンm(._.)m

> じつは、かなり前からお邪魔しておりました(ご挨拶なしで失礼いたしました汗)

 ありがとうございます! いや~ワタシもあちこち忍び歩いてますんで…^^;

> フラーケンさんが、バーテン。似合いすぎていて、ひと言と思いまして。知る人ぞ知るようなバーにいて欲しいですね。伝説のバーテンダー、言葉少なく、さりげない心配りをしてくれそうです。

 そう言っていただけるのは嬉しいです♪
 おお、伝説! どんな伝説ができるのかな~? 怪しい…
 次元の狭間から観察さてたり…はしないんでしょうが、謎の顔をいっぱい持ってそうです。

> シリーズの続きを楽しみにしてます!

 おっさんばっかりのシリーズにありがとうございます。
 もうちょい続きますんで、お付き合いくださいね^^

| 2013/09/09 |  09:07 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re:ヘッドハンティング!

☆勘助様

 こんにちは~今日もありがとうございます。お返事遅くなりすみません。

> ちょっとした思いつきでリクエストした七色横丁ですが、
> こんなにもいろいろ発展していってもらって楽しい限りです!!

 こちらこそ、楽しいネタ振りありがとうございます。
 自分では中々思いつかないので、とても楽しいです♪

> フラーケンみてて思ったのですが、
> ケン〇ンショーのマスターを思い出しました。
> 客の方言から出身地を当てるアレです!(ご存知ですか?)

 わはははは! 爆笑! 見てますよ、毎週のように←夫が好きなもので(笑)

> 「あんた、ザルツ星!の出身だねっ!!」
> ズバリあてられて落ち込むナマリがひどいガンツくんとか。
> どんどん広がりますね、、、

 ガンツとか、ノランとか?
 (笑)


> バーテンダーは仮の姿で、
> 実は軍のヘッドハンター、酒場でやんちゃのハイニをスカウトとか。

 ハイニは次行きます! でも、そっかーやんちゃなハイニかー!
 しまった、考えなかった。そっちのがおもろかったですね。
 時間があれば、やんちゃなハイニも…(笑)

> いろいろ妄想できます、、、

 いや、勘助さんの発想に笑わせてもらってます! もっと妄想してください(笑)
 あれ、でも勘助さんもお絵描きする人じゃありませんでしたっけ?
 勘違いでしたっけ?
 一緒に遊びません?????

| 2013/09/09 |  09:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する