七色横町シリーズ 第九弾バーガー

2013/09/10 00:00

我ながらよく続くな、と思う今日この頃。
元気なのか、空元気なのかイマイチ判然としませんが、描いているときは楽しいのでそれでヨシ。
あ、夏の疲れなのかもしれませんね。

さて。

七色横町シリーズ

 第一弾 「頑固寿司」の大将:ハイデルン
 第二弾 黒執事:ギムレー
 第三弾 フレンチシェフ:ゲットー
 第四弾 中華料理人:クライツェ
 第五弾 ショコラティエ:古代守
 第六弾 バリスタ:真田志郎
 第七弾 バーテンダー:フラーケン
 第八弾 バーテンダー:ハイニ

 番外編 沖田総料理長 ⇒「全砲門開けッ!!」 Illustrated by ツクル様

 第九弾 ファーストフードマスコットキャラ:バーガー

バーガー02_ファーストフードマスコット


ひねりというほどのものではりませんが、店員ではまんまなので某マスコットキャラに扮してもらいました。
我が家の怪獣達には大受けでしたが、いかがでしょう。

セピア色ばかり描いているので、こげ茶の色鉛筆が短くなってしまい、新しいのを買ったのですが、ちょっと品番が違っていた(というか、同じのがなかった)ので、堅さや色が違ってしまってちょい使いにくかったなぁ。
芯が柔らかいらしくて、カス?が出るんです。
汚れるし、削りにくいし、うーん、使い心地はイマイチ。
また探さなきゃ。

というわけで、遅くなったけどバーガー。
ドメル幕僚団の中では、ちょっと異色というか、「若気の至り」っぽいキャラクタでした。
「こんな終わり方、納得できるかよ!」という最期の言葉は印象的でしたね。


さて、あと2枚で終わる予定です。
もしかすると3枚になるかもしれませんが、未定です。
最後までお付き合いいただけますよう、お願い申し上げます。





【拍手コメントお礼】

☆9/9にコメントいただいた○○y様

 こんにちは~コメントありがとうございます。

 そうなんです! 実はワタシもそこに行き着いた処&考え至らなかった点がありました!
 ええと、詳細は、後日メールか記事に致しますので、お時間くださいねー。
 

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

こんなキャラ変更、納得出来るかよ!w

見た瞬間、吹き出しました…
イカン、ツボに入った!!!
こんなに楽しそうなバーガー、…見られてよかった………^^;

| 2013/09/10 |  22:20 | ERI #lObU7GmY |  URL | 編集 |

Re: 納得出来なくても頑張ってちょw

☆ERI様

 こんにちは~いらっしゃいませ~♪

> 見た瞬間、吹き出しました…

 やったーー! なら、大成功なり!!

> イカン、ツボに入った!!!
> こんなに楽しそうなバーガー、…見られてよかった………^^;

 元ネタを最初に考えてくれたのは、ウチの怪獣その2です。
 ニコ動とか見ても、今の若い子ってのは、とにかく「ネタ」を考えるのは上手ですね。
 きっと、普段からそういう会話をしてそういう思考回路になってるんでしょーね。

 えへへへへ。こんなに楽しそうなバーガー、…笑ってもらえてよかった………^^;

| 2013/09/11 |  15:55 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

ぶちウケました!

このシリーズ始まってからバーガーはやっぱりソレだよねって思ってました。
が、ど〇るどに化けるとは予想外(笑)。

彼の性格だとマスコットキャラは激しく拒否しそうなイメージがあるだけに余計に笑えました。
逆にドメルは喜んでメイドやりそう(笑)。
また、何か面白いことを思いついたらぜひご披露ください。
楽しみにしてます。

| 2013/09/11 |  17:36 | ヤッホ #- |  URL | 編集 |

Re: やったね!

☆ヤッホ様

 こんにちは~コメントありがとうございます♪

> ぶち

 ↑まず、これにウケました!(笑)

> このシリーズ始まってからバーガーはやっぱりソレだよねって思ってました。
> が、ど〇るどに化けるとは予想外(笑)。

 そう思っていただけたなら、大成功!
 バーガーってくりゃ当然ソレですもんねぇ。
 ヒネる楽しみを覚えた一作です。^^

> 彼の性格だとマスコットキャラは激しく拒否しそうなイメージがあるだけに余計に笑えました。
> 逆にドメルは喜んでメイドやりそう(笑)。

 あー確かに! いやがるバーガーに、ハイデルンが説教たれるんですよ、きっと(笑)
 ドメルについては、「もっと萌え萌えのドメルメイドが見たかった」と怪獣からはちょっと不満げなつぶやきが…ワタシ的には十分萌え萌えのつもりだったんですが…うーん。
 
> また、何か面白いことを思いついたらぜひご披露ください。
> 楽しみにしてます。

 ありがとうございます!
 今回、調子に乗って描いちゃいましたが、ワタシ自身が一番楽しかったんだと思います。
 
 何かあったら、ネタふってください♪ できるかどーかは、わかりませんけど^^;

| 2013/09/11 |  23:07 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する