七色横町シリーズ 最終第十弾ドメル&エリーサ

2013/09/11 15:50

2199最終章・劇場公開ということで長らくお付き合いいただきました七色横町シリーズですが、
10枚というところで、とりあえず一区切りとしたいと思います。

他所様の美麗なイラストとは違い、おっさんくさい愚作にお付き合いくださりありがとうございました。
あと2つ描こうかと思っていたのですが、1つはやってみたら面白くなかった為ボツ(笑)
もひとつも、ネタとしてイマイチだったもので。

というわけで、これでシリーズの取りとさせていただきたいと思います。
いや、楽しかったです!

七色横町シリーズ

 第一弾 「頑固寿司」の大将:ハイデルン
 第二弾 黒執事:ギムレー
 第三弾 フレンチシェフ:ゲットー
 第四弾 中華料理人:クライツェ
 第五弾 ショコラティエ:古代守
 第六弾 バリスタ:真田志郎
 第七弾 バーテンダー:フラーケン
 第八弾 バーテンダー:ハイニ
 第九弾 ファーストフードマスコットキャラ:バーガー

 番外編 沖田総料理長 ⇒「全砲門開けッ!!」 Illustrated by ツクル様

 第十弾 ちょっとした勘違いを力一杯:ドメル&エリーサ

  ドメル03エリーサ02_メイド


※つづきに拍コメお礼も。




「なあ、大将のあれ、間違ってるよな?」
「ああ、そうだよな」
「でも、まあいんじゃねえの? 大将、頑張っちゃってるし」
「奥方も何も謂わねえみてえだしな」
「俺達ゃ、大将に付いていくだけだしな」
「だな」
「さ、掃除でもするか」

てな、会話が幕僚達の間で交わされたのかも…?
(笑)

いかがでしょう。
ちょっとした情報の伝達ミスによる勘違いさえも、力一杯演じてくれるドメル夫妻の図。

…笑っていただければ、嬉しいです。^^


最後はドメルにしよう(てか、最初は幕僚団4人とドメルだけの予定だったから・笑)と思っていたのですが、
さて、ドメルには何が似合うのかしらん? と悩みまして、ワタシ愚息達に相談してみました。

「そりゃ、メイドでしょ!」と怪獣。
「な、なんで!?」
「だって、ドメルって力一杯勘違いキャラじゃん!!」と口を揃えて爆笑する怪獣たち。
(お断りしておきますが、彼らはドメルのこと好きなんですよ・笑)

成る程、確かに笑える。なら、それでいいか。
うん、それで行こう!

と、あっさり決定。
ギムレーの黒執事に始まり、フラーケンのバーテンダー、バーガーのマスコットキャラに笑っていただきながら、
最後の最後にもう一度腹を抱えて笑っていただければ、ポトス、本望です!

元絵は、もちろんBDの表紙なので、ドメラーズⅢ世も描く予定でいましたが、くどくなりそうなのでやめました。

ガミラス人の多くがヤマトに対してどう思ったとしても、
このエリーサだけはヤマトを憎んでも致し方ないと思います。
夫・ドメルはヤマトと戦い亡くなったのですから。

ドメルの戦士としての想いも勿論分かっているのでしょうね、このデキた奥方は。
だから、ヤマトを直に相手にしても取り乱しもせず、淡々と、礼儀正しく。
でも、心の奥ではどう思っていたのか。
今となってはわかりませんが。

元々、このふたりの関係ってドライと言えばドライな一面もありました。
息子の墓参に来た夫に「今日を覚えているとは思わなかった」的な発言をエリーサはしてますし。
でも、その後の様子は仲睦まじい夫婦のモノでした。

きっとエリーサは家族と軍人としての使命をはかりにかけることをしない人なんでしょう。
男にとって都合の良い女にも見えますが、有能な軍人を夫に持った以上、自分の幸せのためにもワタシは賢い選択だと思います。

エリーサというのは、ドメルという猛将の心の裡を垣間見せる、上手い人事だったと思います。
大塚ドメルも、サイコーでした!!

 ***

勘助さんにネタをいただいた七色横町シリーズで、思いがけない楽しい経験をさせていただきました!
愚作にお付き合いいただき、ありがとうございました。

また、何かネタがあればフッってやってください。
それでは、また。^^/





【拍手コメントお礼】

☆○○y様

> 親友に「申し訳ない」「殴られるかも」
 
 なーーるほど! それ全然考えてませんでした。
 ぷふふふふ、きっとそうですよ♪
 語り出すと長くなるので、別の機会にしますね♪

> バーガー

 ありがとうございます!
 「はじける」のは大事だな、と思いました(笑)!



☆○○o様

 バーガー、笑っていただけました? ならば大成功! めっちゃ嬉しいです♪
 今度は一緒に遊びましょう~♪

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

完結おめでとうございます!

楽しかった~。
ネタふってよかったです。
ていうかよかったですか!?

真剣にやってる上級大将と、
粛々と付き合ってあげる妻。

いやあ個人的には、ハイデルンとハイニ、あとフラーケンが最高ですね。
これが死か?と言ったあとでギムレーもなんだか意味深な絵に見えます。

ワタシはもう腕もガタ落ちですが、
なにかあればお互いお絵かきごっこしましょうか。
お手柔らかに~笑

| 2013/09/11 |  21:07 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: ありがとうございました!

☆勘助様

 こんにちは~ずっとお付き合いくださいましてありがとうございました♪

> 楽しかった~。
> ネタふってよかったです。
> ていうかよかったですか!?

 もう、たぶんワタシ自身が一番楽しませていただいたんだと思います。
 自分でもこんなことができるとは思っていなかったので、結構開き直っての挑戦だったのですが、ホントやってよかった! 楽しかったです♪
 ありがとうございました♪

> 真剣にやってる上級大将と、
> 粛々と付き合ってあげる妻。

 息子からは「もっと萌え萌えなドメルがみたかった」と不満が出ました…^^;
 うみゅみゅみゅ。精進精進、ですな!

> いやあ個人的には、ハイデルンとハイニ、あとフラーケンが最高ですね。

 それは意外でした!
 実はハイニ失敗だったか…と思ってましたんで。
 あの、キラキラお目々が描いてみたかったんですよ♪ ホッとしました。

> これが死か?と言ったあとでギムレーもなんだか意味深な絵に見えます。

 もしかして、そっちに誘ってるとか??(笑)

> ワタシはもう腕もガタ落ちですが、
> なにかあればお互いお絵かきごっこしましょうか。
> お手柔らかに~笑

 いやいや、大先輩でいらっさいますから!
 超初心者のワタシにできることなどたかがしれてますんで、とにかく挑戦してみるしかありません。
 何かの時には、お声かけてくださいねー。
 こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

| 2013/09/11 |  23:14 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

お疲れ様でした~

いやー大作ができましたね~
もう終わりですか。
見事にオッサンだらけ笑
で、シメはこの夫婦ですか!しかもこのドメルは!?
あり得ねーーー笑

| 2013/09/14 |  13:30 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re: お返事遅くなりました!m(._.)m

☆ツクル様

 お返事おそくなっちゃってすみません!

> いやー大作ができましたね~
> もう終わりですか。

 ありがとうございます~^^
 長々とお付き合いいただき、感謝の極みでござります。

> 見事にオッサンだらけ笑

 (笑)
 確かにご指摘通り!

> で、シメはこの夫婦ですか!しかもこのドメルは!?
> あり得ねーーー笑

 シメは絶対このふたりだと思ってたんですが、まだまだアソビゴコロが足りなかったみたいです。
 精進精進!

| 2013/09/18 |  08:31 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する