イスカンダルのかぐや姫

2013/09/21 01:54

19日は十五夜でしたね。
とても綺麗なお月様を観ることができ、何だか幸せな気持ちになりました。
ススキが調達できなかったので、お菓子のお供えだけでしたが、それでも月の光は素敵でしたねぇ。

というわけで、少々時期が過ぎてしまってナンですが、「2199版かぐや姫」です。
ネタが浮かんだのが遅かったので十五夜には間に合いませんでした。^^;
その上、使い回しの絵もございますが、そこは華麗にスルーしてくださいませ。


 かぐや姫は求婚を諦めない五人の男達に難題を与えますね。
 覚えていらっしゃいます?

  * 仏の御石の鉢
  * 蓬莱の玉の枝(根が銀、茎が金、実が真珠)
  * 火鼠の皮衣(焼いても燃えない布)
  * 龍の首の珠
  * ツバメの産んだ子安貝

さてはて、イスカンダルのかぐや姫の願いに応えたのは一体誰でしょう?
(笑)
ちなみに、ワタシは2199のスターシャも結構好きですよー。

【イスカンダルのかぐや姫】

 スターシャ_十五夜


 バーガー_十五夜

 ギムレー_十五夜

 真田_十五夜

 デスラー_十五夜

 守_十五夜


やっぱ、守兄はちゃんとプレゼントを用意していたんですよ!!
(笑)

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

和風の女王様、美しいですねえ(*^^*)
カラーが見たいカラーが。

「わたくしの満足いくものを貢げば、救って差し上げましょう」な~んてセリフ言ったら、また非難ゴウゴウなんだろうな(^^;

スターシャの声、ちょっと媚びがありすぎるから反感買ってるのかなあとも思ってます。
母になった女王様が見られるといいですねー

| 2013/09/26 |  17:55 | ツクル #- |  URL | 編集 |

Re:笑わない女王陛下

☆ツクル様

 こんにちは~いつもコメントありがとです♪

> 和風の女王様、美しいですねえ(*^^*)
> カラーが見たいカラーが。

 ありがとうございます、ってカラーは無理!(笑)
 いや、実は最初にユリーシャをカラーで描いたんですけどね、
 カメレオンかお前は、ってな色づかいになっちゃいまして…^^;
 持ってる色で、日本色を出すのは大変なので、横着したのがイケなかったですね…あははは。

> 「わたくしの満足いくものを貢げば、救って差し上げましょう」な~んてセリフ言ったら、また非難ゴウゴウなんだろうな(^^;

 わっっははははは!
 でも-実際やってることって、(悪気無く)そういうことですよねぇ?(笑)

> スターシャの声、ちょっと媚びがありすぎるから反感買ってるのかなあとも思ってます。
> 母になった女王様が見られるといいですねー

 あー成る程、話し方とか声の雰囲気もありますもんね。
 息子も「このスターシャ、ウザいっ!」って嫌ってました。

 ところで、このスターシャって全然笑顔を見せませんよね?
 微笑んで見送っていたのも、ユリーシャとメルダですし。
 最初から最後まで、仏頂面というか憂鬱な女王陛下じゃありませんでしたか?
 母親になれば、優しい笑顔のスターシャも見られるかな?

| 2013/09/27 |  17:42 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する