雪の夜

2014/02/08 23:37

先日までとても暖かくて、そのまま春になってしまいそうな気がしなくもありませんでしたが、
いやいやまだ2月だし。絶対寒くなるに決まってる。
と思っていたら、この大雪です。

朝起きた時は思ったよりも積もっていませんでしたが、ちらちらと降る雪に「うーん、これは積もるに違いない」と気が重くなりましたが、予想に違わず大分積もりましたね。^^;
今日は出勤でしたから、帰路は少々難儀しました。
ただ、昨年の北海道旅行のあれこれが役に立ってくれましたので、助かりましたね。

交差点を舞う(吹雪くとも言う・笑)雪を見上げ、ああ小樽の駅から見た雪みたいだなぁと懐かしささえ覚え、
こうして雪が降る度にあの旅行を思い出すのかしらと思えば、雪も悪くないかもしれません。

ひとつだけ問題がありまして。
我が家の愛車は車検に出しており、現在手元にあるのは代車です。しかも、チェーンがない。
ウチの車ならスタッドレスにしてあるから、少々の雪道は走ってしまいますが、ノーマルタイヤで走るには雪が多すぎです。
どうか、緊急事態が起きませんように、と強く強く願っている次第であります。

長男は今夜も雪の中、バイトの夜勤に出かけて行きました。
明日は雪合戦するんだそうです。若いって素敵…呆

ワタシは明日も出勤です。
雪対策をしっかりとして、出かけたいと思います。

皆様もどうぞお気を付けてくださいませ。

昨年(厳密には一昨年の12月末)の小樽です。

121231_otaru01

121231_otaru02

日々の戯言  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する