久しぶりに切り絵をしてみた

2014/04/27 23:48

久しぶりに切り絵をしてみました。
早速アナちゃん&キティです。

     YAMATO in collaboration with Hello Kitty

虫の居所が良くなかったのか、根性が無かったのか、はたまた疲れていたのか、
やっている間にイライラしていたのがよくわかります。
アナちゃんに申し訳ない。(> <)
次は普通にアナちゃんでやってみたいです。

続くには他の切り絵3点。




     富嶽三十六景 東都浅草本願寺

 病室でお正月を迎えた父に見せるために作りました。
 あまり丁寧ではありませんでしたが、父はよくできたと喜んでくれたので嬉しかったです。


     蝶の通り道

これはかなり一生懸命やりました。
線が細かったのでどうなることかと思いましたが、結構キレイにできたと思います。
文字と右下の蝶は別に切ってあるので、本当はレイアウトをちゃんと考えればもっと素敵になるはず(笑)

     ハローキティ

そういえばキティちゃんとのコラボ作品が載っていたはずだと思い出してやってみました。
アナちゃんの時の反省を生かして?、できるだけ丁寧にやったつもりです。

細い線も難しいですが、キレイな曲線を描くのはもっと難しいです。
蒼山日菜さんの切り絵は、薄い紙を専用のハサミで切っていくタイプなのですが、ワタシは普通の色画用紙をクラフトナイフで切って作っているので、なめらかなラインを作るのに四苦八苦しています。

というわけで、あまり拡大して見ちゃいやん。
^^;

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する