自己満足ではありますが^^

2014/05/24 01:34

最近、お絵描きに切り絵、レース編みなんかをちまちまとやっているが、それをどうしようという目的はない。
よくできた♪ という自己満足を得るためにやっている、と言えるかも知れない。
(笑)

実は、もひとつマイブームがある。
これぞ究極の自己満足。

…何だと思う?

(笑)

何と、草むしりなのだ。

自宅には草をむしるほどの土地の余裕がないので、実家の草むしりに勤しんでいる。
といっても、行ったときだけ好きなだけやってる、だけだけど。
これが楽しくてね。

最初はあれこれと考え事をしながらやっているんだけど、次第に無心になっていくのよ。不思議とね。
季節的にも気持ちがいいし、太陽の下で黙々と草をむしる。
勿論、足腰痛くなるから、おばあちゃんのように腰曲げて立ち上がったりしてるんだけど、それもまた楽し。
終わりにした時、キレイになった地面を見渡すと気持ちいいよ~?

ワタシ的オススメ。
色々あって鬱々としたときは、だまされたと思って草むしりしてみてください。*^^*

で。
こちらもまた自己満足の世界なのだけれど、こんなワタシの切り絵を喜んでくださってリクエスト(らしきもの)をいただいたので、嬉しくて挑戦してみました。

140523_kirie29_ukiyoe.jpg

切り絵作家gardenの切り絵で作る浮世絵」より 
P61 [美人画]歌撰戀之部 深く忍恋

携帯で撮った写真なので、またスキャンしようとは思いますが、たまにはこういうのもいいかなと。
いかがでしたでしょう?

TAG : 切り絵

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する