疲れたら寝るに限る…よね?

2014/05/26 00:00

sanada_mini06


どうもお調子者なので、こう反応してくださる方がいらっしゃるとついつい嬉しくて…(笑)

今日は地域の道路清掃がありましたので、朝1時間程草むしりしてきました。
職場で話を聞くと、掃除をするような場所がないといって袋と軍手を配るだけのマンションなんかもあるみたいですが、我が家の居住地域には線路があるので、その周辺の草むしりは毎回必須です。
毎度、たっぷり1時間はかかるんですが、今回は参加人数が多かったようで50分くらいで終了しました。
まだフェンスに蔓が伸びていなかったので楽ちんでした。
秋の道路清掃が手を焼くかも知れませんが。

帰宅後は久しぶりに読書をしました。
「思い出のとき 修理します」1,2巻です。

 

思い出のとき修理します (集英社文庫)思い出のとき修理します (集英社文庫)
(2012/09/20)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


予約が多かったので随分待ちましたが、面白く読了しました。
著者は谷瑞恵さんで初読みだったのですが、ラノベ作家さんなのですね。
「伯爵と妖精」は読んだことはありませんが、よく見かける本です。

「軍師官兵衛」も面白かったです。
朝ドラは好調なものの、ここ数年大河は今ひとつのようですが、地味ではあるものの結構面白いと思います。
今回は、息子よりも孫を選んだ黒田家でしたが、どちらも失ってしまう、という結果を選んでしまうというものです。
まあ、結果的にはどちらも失われずに済むのですが、柴田恭兵ちゃんがとても良いお芝居をしていました。
こういう決断をしなきゃならない「頭領」ってのは本当にツラいと思います。
こんな立場、ワタシは真っ平です。
とはいえ、誰かが決断し、責任を取らなければならないわけで、戦国時代ってのはホント過酷だぜ、と思います。

ここ数年、他人にも自分にも言い訳をしないようにしよう、と心がけた結果、言葉が足りずに誤解を受けるということが頻発しています。^^; 省略しちゃいけない部分をそうしちゃってるってことなんでしょう。まだまだ修行が足りませぬ。
どこまでを自分で決断し、どこまでを他人に分かって貰おうと努めるのか。
将たる者、それを間違えてはいけないのだろうな、と恭平ちゃんを観ながら考えてました。

「つづく」に拍手コメント御礼を。


☆5/24に「自己満足ではありますが…」の記事に拍手コメントいただいたN様

 こんばんは! 何だか反応を強制してしまったようでごめんなさい^^;
 実は、切り絵を始めたきっかけは、浮世絵の図案集を見たからなんです。
 こんな風にやってみたい! と思ったはいいものの、やっぱり難しいですね…。
 でも、これだけ続けてやっていると、最近何となくひとつ技術が身についたような気がします。
 階段を1段上れたかのかな~という感覚があって、それはほんの僅かな事なんですがやっぱり嬉しいです♪
 懲りずにまたオツキアイくださいね♪

TAG : ちび真田

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

こ、これは……

学生時代の三人ですね!
薫ちゃんの髪飾りに芸の細かさをみました。
ポちゃん、やる~♪

| 2014/05/26 |  23:32 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

No title

こんばんわ…♪
お久しぶりです!

いや~2192記憶の森の3人のちびさんたち…実にいいですね!
中でもちび真田はお気に入りです!

新見さんは2192の彼女のままでいて欲しかったですね~

ところで、いつの日か、さらには遠い未来で構いませんが、ちびユリーシャとちびメルダをリクエストしてもいいですか!?

この先もちび真田さんたちに会えることを楽しみにしています…♪
ほのぼのとした気分に浸らせて頂きありがとうございました。

| 2014/05/27 |  22:09 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

気が付かれました?(笑)

☆瑞喜様

 こんにちは~コメありがとうございます。
 わーい、瑞喜ねーさんに褒めてもらっちゃったぞい♪

> 学生時代の三人ですね!
> 薫ちゃんの髪飾りに芸の細かさをみました。

 学生時代にしちゃ服装が違うんですけどね~^^;
 この頃の新見ちゃんの方が親近感を覚えるんで(笑)
 でも、ちび新見は改良の余地有り! 研究しまっす!^^

| 2014/05/28 |  18:09 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

お久しぶりです~♪

☆S-ドクター様

 こんにちは~お久しぶりでっす♪ コメント嬉しいです。^^

> いや~2192記憶の森の3人のちびさんたち…実にいいですね!
> 中でもちび真田はお気に入りです!

 ありがとうございます!
 3人といえばやっぱこの3人でしょ! と思いまして(笑)

> 新見さんは2192の彼女のままでいて欲しかったですね~

 はい~そですねぇ。
 きっと、本質的には変わってないんだろーなーと思いますが、2192の新見ちゃんには激しく親近感を覚えます(笑)

> ところで、いつの日か、さらには遠い未来で構いませんが、ちびユリーシャとちびメルダをリクエストしてもいいですか!?

 ぎょぎょぎょ!))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!
 なななまた難しいリクエストをいただいてしまった…!
 しょ、精進いたしますんで、おまちくださいね!(滝汗)

> この先もちび真田さんたちに会えることを楽しみにしています…♪
> ほのぼのとした気分に浸らせて頂きありがとうございました。

 ほのぼのしていただけて、こちらも嬉しいです~♪
 ちび真田はこれからも増殖することでしょう(笑)お楽しみに。

| 2014/05/28 |  18:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

リクエスト

初めまして、アイアンと申します。
リクエストしてもいいですか?スパロボで、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナと神夜とネージュの6人の尻を描いて欲しいです。お願いします。

| 2014/05/28 |  21:33 | アイアン #FEbt0Lp. |  URL | 編集 |

Re: ごめんなさーい!

☆アイアン様

 初めまして!ようこそいらっしゃいました。

> リクエストしてもいいですか?スパロボで、レオタード風のマジシャン姿のリオとショウコとミズホとフィオナと神夜とネージュの6人の尻を描いて欲しいです。お願いします。

 わわわわわ…ごめんなさい!
 今のところヤマトキャラで精一杯です。(滝汗)
 でも、こんな下手っぴなイラストにリクエストありがとう!

| 2014/06/02 |  14:47 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する