インフル???

2009/05/08 23:43

本日、お天気はすぐれませんでしたが、片道60㎞を車で往復してきました。
往路は2時間15分。復路は1時間30分。
えぇ、手品を使ったわけではありませんさ(笑)

そういえば、先ほど知りましたが、今日は虹が出たんだそうですね。
見損なってしまいました。残念です。

さて、最近流行のインフル。パンデミックは怖いです。
咄嗟に、ウイルスと人間の戦いという構図が浮かびます。

60㎞のドライブから帰宅した、22時。
息子が発熱して唸っていました。39.3℃というので、結構きつそうです。
夫が既に帰宅していたので、息子は大人しく布団で寝ていました。
どうやら、昨日から喉に痛みがあり、今日は昼くらいから頭痛があったそうですが、大丈夫だろうと判断して部活(ラグビー)までやって、21時前に帰宅し、お弁当の残りを食べ、熱を計ったら39℃あった、ということらしい。

いや、しかし。
お弁当を食べ残した=食欲がなかった 
と言う時点で、自分の体に異変が起こっていることに気付けよ(笑)>息子
(ポトスは若い頃、食欲が無かったことに不審を抱いて熱を計ったら38℃あった、と言う経験があり・笑)

母なので、一応息子の枕元に座り込み、ニキビの額に手を当ててみる。
なるほど、確かに熱いわ。

「明日は朝一で病院ね。――受診拒否されたら、どーする?(σ ̄ー ̄)σ 」 と鬼母は聞いてみた。
「げーっ。ぶたふる? 豚フル?」 と慌てる息子。
「いやー。もし、第一号だったらさ、ここ検疫? に来るんじゃね? うわっ。この小汚い部屋に? たくさんの人が? いや、公開されちゃったりして?(ありえねーけど・笑)」 と母はおちょくる。
「げーーーっ! それ、マジ困るから!! 絶対困るからっ!!!! プライバシーの侵害だっ!」
…熱高い割に元気じゃね?(笑)
「ちなみに、外国人/外国へ行った人との接触は?」
「そんなん、わかるかーーっ」 って、そりゃそうだ。

これ以上、発熱してる息子で遊ぶのもカワイソーなので、ここらへんで止めました。(σ ̄ー ̄)σ
明日は、病院に電話してから受診しようと思います。

みなさまも、お体大切に~(^^)


  ***********
更新情報にコメントいただいた某さま
 えへへ。私も後ろから読んじゃいました。我慢できずに。
 でも、ばたばたしていて、まだまだ読めておりません。
 あうあううううう。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する