B型インフルエンザ

2009/05/09 12:00

でした。はい。息子です。
昨夜は39.4℃もあったのに、朝は38℃まで下がっていて、何やらすっきりした顔をしていました。

やはり、体力のある若者は違いますな。

いつもならもう1日2日は家で様子を見よう、となるところですが、時期が時期だったので、渡航経験はないものの、念のため医者を受診しました。

結果、タイトル通りB型インフルエンザ。

A型だったら、確認試験の結果がわかるまで、家族全員自宅待機なの?

本人的には、一応入ったばかりの高校の授業に遅れる、と上辺は心配し(笑)。
本音は部活に行きたい、だったりする。

帰り道、コンビニへ寄り、食べられそうなものを物色。
喉が大分腫れていたので、冷たいものの方がいいだろうという理由で。

まぁ、あきれた。
「だって、腹減ったもん」といいつつ、
ヨーグルト 2個、 ゼリー 2個、 プリン1個、 ウイダー2個、購入。
どんだけ食べんの???

えぇ、半分食べましたよ?(笑)

「あのさ、おかーさん。一日4000カロリーくらい必要なんだって。しかも、バランス良く食べるのが大事なんだって。おれ、がんばる」
いや、それ以上大食いになってどうするよ????
何でも、昨日、栄養の講義を顧問から受けてきたらしい。
ラガーマンって、とってもハードだわ(笑)。

「おあーさん向けの(栄養学)のプリントもあるからね。にっこり」
あー。先週は保護者向けにラグビーのルールがわかりやすく書いてあるプリントがあったけねぇ。
で、今週は栄養学ね。来週は何じゃろか?(笑)

布団の中で、携帯テレビ見てないで、ちゃんと寝なさいよ?
と、息子の背中に投げてみれば、
「あ。ばれてた?」と、ぺろりと舌を出した。

はいはい。インフルエンザの時くらい、ゆっくり寝てちょ。
私も今日は仕事を休んだので、突然の休日です。
さて、寝よかな。

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する