ゲリラ豪雨

2014/06/26 00:38

   sanada42_mini

雷つながりで、ピカチュウ仕様のちび真田さんです。

いやー、ちゃんと言っとかないとわからないかと思いまして(笑)
着ぐるみ着せて、お目々をピカチュウ仕様にしてみただけなんですけど。
誰これになってしまいました。^^;

最近、ゲリラ豪雨のニュースは多いですが、一昨日に三鷹で降ったという雹にはびっくりしましたね。
あの狭い路地を雨と一緒に大量の氷が流れていく様は圧巻。
今思うと、小粒の流氷のようだったかもしれません。
不謹慎だとは思いますが、人間あっけにとられると笑ってしまうようで。^^;
わはははは! と呆然としつつも笑っちゃいました。

それにしても大量の氷でしたよねー。
あの映像を見ながら、雹が降ってきたら雨ざらしになっている我が家の愛車に毛布をかけねば! と思いました。
農作物にも被害がでたようで、これは本当にお気の毒としか言いようがありません。

ここ数日、雨が降ると涼しいじゃないですか。(関東は涼しいんですよ)
いや、気持ちいいわあ^^とニコニコしてましたが、やはり暑い時期は暑く、梅雨には雨が降ってくれないと、農作物がちゃんと成長しません。
人間の快適さはそこそこ放棄してでも、やはり順調な天候を望みます。

しっかし。
いや、今日の豪雨は凄かった!
たまたま家に息子達もいたんですが、みんなで呆気にとられながら窓の外を眺めました。
洗濯物は、早い内に気を利かせた次男が取り込んでくれたのでナンの被害もなくホッとしてます。

明日は寒気が異動するので、今日みたいな事はないようですが(と、NHKの斉田サンが言ってました・笑)、
とりあえずお出かけしなければならないので、できることならお天気が保ってくれるといいなぁと思います。

そうそう、あんまり雷が凄かったので、コンセントを抜いたところ、パソコンが立ち上がらなくなり夫に修復を依頼しました。
レイドがなんちゃら、とかだとは思ったんですが、よく分からんし。
何しろ、このパソコンは夫の次作パソなので彼に見て貰うのが一番です。
(てか、サポートセンター=夫なんで・笑)
ネットにも繋がるようになったし、ラッキーでした♪

TAG : ちび真田

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する