いっせーのせ! ThePre 【追記1・2・3有】(lastupdate2014.07.01)

2014/06/27 22:06

※「いっせーのせ!」企画の紹介と参加のお誘いの記事とわけました。(2014.06.28)

「いっせーのせ!」

 The pre 2014.06.27 お題:七夕
(出題:ポトス)


 参加者:ポトス、瑞喜様(星花繚乱)、S-ドクター様(sansakoちゃん)、綾乃様(新月の館)

 ポトスの描いたイラストはこれ!
「青い鳥の架け橋は…」 by ポトス


  desler04starsya02

 アベルト閣下とスターシア猊下のカップルですが…
 
 どーやら青い鳥の架け橋はできなかった模様…ですね。^^;
 可哀想なアベルト閣下。
 あースターシャがねー、キレイにも可愛くも描けませんでした。がっかり。
 次こそはっ! とリベンジを企むポトスであります。

 ちなみに、昨年の七夕に描いたイラストはこれでした。

 kodaiyuki01a_130706.jpg

 あれ? あれれ? 真田さんがいないじゃん!
 来週中に、さっくうの願い事を描くぞ!(笑)

 というわけで、瑞喜ねーさんの記事がうpされたら、リンクしますね! 
 
あ、次回のお題は瑞喜ねーさん、よろしくお願いします♪

【追記】

 瑞喜様作品-illustration 「七夕

 S-ドクター様作品 -ショートショート「記憶の森の七夕の思い出…♪

 
 是非、ご訪問ください。^^

【追記 2】2014.06.29
 綾乃様作品-短編小説(原作ヤマト-新月world) 「七夕

 久しぶりに新月世界にトリップしました。是非、ご訪問ください。

【追記3】2014.07.01
 なおQ様作品-illustration 「七夕
 
 「そうそらはれ」オーナーなおQ様がご参加くださいました。
 作品は「蔵」に収蔵されています。^^
 ちょっと意外なチョイスです! ぷふ、と微笑むことができるでしょう♪
 是非、ご訪問ください。

【お題の予告】

 第1回 2014.07.04 「写真」 (出題者:瑞喜様)
 第2回 2014.07.11 「KISS キス くちづけ」 (出題者:S-ドクター様)

 
 どうぞ、お気軽にご参加ください。^^

TAG : いっせーのせ! ちびガミラス

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

コメント

質問

はーいはいはいっ。
これ、参加したいけど、その日当日は無理、って場合、どうすればいいの? まぁ自動アップにしときゃいんですけど。

それと、「七夕」が6/28のお題でしたか?
あと出しはできないんでしょうか?
例えば、その週中に、あとから「七夕」アップするとか。

え~と、絵が描けないんで、どうしても時間かかるんですよね。
短編といっても、昔みたいに、「1時間で1本」なんて書けないし(笑)。

で、宇宙図書館にもせっかくだから
記録ページ作って、あとから皆さんの見られるようにしてね♪
(^_^)見てるだけでも楽しそうなんで。

| 2014/06/28 |  21:07 | 綾乃 #aW8qDj4U |  URL | 編集 |

いっせーのせ!

ポトスさん、こんばんわ…♪

先ほど僕のblogの方に《いっせーのせ!》アップさせて頂きました!

2192年、記憶の森の七夕の思い出…♪

で、ショートショートを書きました~!
よかったら、遊びにいらしてください。

それと、7月11日(金)は僕の方から
お題として

KISS キス くちづけ

をセレクトさせて頂きましたが、現段階でどなたを次に指名していいかわかりません…
参加される方が他にいらっしゃるようでしたらその方々にお願いしたいのですが、お手をあげて頂ける方が不在の場合ポトスさんを指名しても構いませんか!?

本日、攻殻機動隊episode3を見てきました!
草薙素子のラブロマンス中心でしたが、よかったです…♪
お題のセレクションはそこからさせて頂きました(笑)♪

楽しい企画をありがとうございました。
では、また。

| 2014/06/28 |  21:12 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

ご回答~(笑)

☆綾乃様

 こんばんは~♪

> はーいはいはいっ。
> これ、参加したいけど、

 わーい! ご参加ありがとうございます♪
 めちゃ嬉しいです。


> その日当日は無理、って場合、どうすればいいの? まぁ自動アップにしときゃいんですけど。
>
> それと、「七夕」が6/28のお題でしたか?
> あと出しはできないんでしょうか?
> 例えば、その週中に、あとから「七夕」アップするとか。

 あ、できれば自動upが良いかと…(笑)
 なんちて。
 大丈夫ですよー、時間がずれても。

 基本的には「いっせーのせ!」で同時にupして楽しもうという主旨なので、
 金曜夜~土曜のupをお願いしてますが、
 厳密にそこだけって言われても無理なこともありますもんね。

 「後出し」でもご参加いただけるのならとっても嬉しいです♪
 特にpre「七夕」はいきなりでしたから、これからでも問題ないです。

 「何がでるかな♪ 何が出るかな♪ ぱやぱっぱっぱ~」的なノリで遊んでくださいませ。


> で、宇宙図書館にもせっかくだから
> 記録ページ作って、あとから皆さんの見られるようにしてね♪
> (^_^)見てるだけでも楽しそうなんで。

 宇宙図書館へのリクエスト(実は企画提案?w)、ありがとうございます!
 確かにどこか一カ所集約できる場所があるといいですね。
 考えてみまっす♪

| 2014/06/28 |  21:50 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

ご参加ありがとうございます♪

☆S-ドクター様

 こんばんは~企画へのご参加、ありがとうございます♪
 早速、拝読させていただきました~!

「2192年、記憶の森の七夕の思い出…♪」

 面白かったです♪
 いや、こんな場面、全く想像しませんでした!
 感想はネタばれになるので言いませんが、あえて一言。
 副長カッコいいです。(^^)
 
> それと、7月11日(金)は僕の方から
> お題として
>
> KISS キス くちづけ

 うぎゃーー。なんてお題をセレクトなさったんですか。
 どっひゃー。
 瑞喜ねーさんの「写真」も上手いな! と思ったんですが、こっちはワタシからは絶対でてこないお題ですねー。

 うーん、うーん、うーん。
 悩みが楽しい…(笑)

> 本日、攻殻機動隊episode3を見てきました!
> 草薙素子のラブロマンス中心でしたが、よかったです…♪
> お題のセレクションはそこからさせて頂きました(笑)♪

 あ、攻殻ご覧になったんですね! へぇ~素子ちゃんのラブロマンスなんですか。
 ちょこちょことしか見たことがないのでちゃんと知らないんですが、あちこちに熱烈なファンがいらっしゃいますよね。大塚さんもでていらっしゃいますし、今年こそ観たいですねー。


> 現段階でどなたを次に指名していいかわかりません…
> 参加される方が他にいらっしゃるようでしたらその方々にお願いしたいのですが、お手をあげて頂ける方が不在の場合ポトスさんを指名しても構いませんか!?

 ドクターが早速お題を決めてくださったので、描く方はとっても余裕ができました!
 ありがとうごじます。

 現時点で、ご参加表明いただいているのは、
 ポトス、瑞喜様、S-ドクター様、綾乃様(新月の館)、なおQ様(そうそらはれ)ですが、
 作品参加されない方でも良いですよ~。
 お題の出題だけの参加もありですので、もしお心当たりの方がいらっしゃれば、
 どうぞ、どなたへでもバトンパスなさってください。
 勿論、ポトスでも受けてたちますよ~♪

では、次週もまたよろしくお願いします♪ 楽しみにしてますね!

| 2014/06/28 |  22:24 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

こうかく

管理人様

お返事ありがとさんでした。

……かんけーないんですけど>s-ドクター

攻殻、やってるんですか??? ariseじゃなくって???
うっわー。見ないと(<実は相当に、ファンです)

     ・・・
では、了解しました。

ショートショートのつもりが
書いてみたら長くなっちまった
おまけにくだらない(笑)ので
どうするか、先に、管理人さんに送ります>「七夕」

「写真」は~~。
うわぁ、入社試験前の模試の作文課題だったぞ(爆)。

| 2014/06/28 |  23:37 | 某あ。 #aW8qDj4U |  URL | 編集 |

こうかく…ARISE3です!

管理人さま、横レスお許しください。

某あ。さま、ARISE3です!
9月6日に完結ARISE4となっていましたが、STAND ALONE COMPLEXの方は現在スカパーの方でやっています…♪

もちろん、攻殻機動隊オリジナルの方もファンですが、今回の素子は凛としたかわいらしさが素敵でした!
ストーリー性もよかったですよ~♪
2週間やってますので、是非劇場で。



ポトスさん、《可能性はゼロではない…》お気に召して頂けた様で嬉しいです。
一見、否定的に思える(見える)中にも常にポジティブさを隠し持っている…それこそ、真田さんの魅力のひとつと個人的には思います…♪

次回もよろしくお願いします!

| 2014/06/29 |  02:31 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

やっぱりお早いですね^^;

☆綾乃様

 おおっ、素早いレスポンスありがとうございます! 
 先程、記事内にて作品リンクさせていただきました。^^


> 「写真」は~~。
> うわぁ、入社試験前の模試の作文課題だったぞ(爆)。

 ななな、なんと! 「思い出」のお題ですね!
 来週も楽しみにしていますね♪

| 2014/06/29 |  09:24 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

横レス大歓迎!

☆S-ドクター様

> 管理人さま、横レスお許しください。

 とんでもございません。
 どうぞ、どのようにでもご活用ください。^^
 

> 《可能性はゼロではない…》お気に召して頂けた様で嬉しいです。
> 一見、否定的に思える(見える)中にも常にポジティブさを隠し持っている…それこそ、真田さんの魅力のひとつと個人的には思います…♪

 そうですね、彼の意外な一面とでもいいますか、そっちが本質と言いますか。
 あの仏頂面が隠れ蓑ですね(笑)


> 次回もよろしくお願いします!

 こちらこそ、よろしくです!

| 2014/06/29 |  09:27 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

リンクありがとうございました>お題

管理人様
 さっそくリンクをありがとうございました。
 慌てて書いたもの(2時間くらい?)なので、
 いきなり「新月ワールド全開」になってしまいました。

 だってだって。
 s-ドクターのがシャレてて、すごく“ヤマト2199ワールド”
 してたんだもん。

 今のとこ、思いつきですが、次のお題は管理人さんに敬意を表して某副長話。
 その次は、s-ドクターに返す刀で「2199ワールド」予定です♪

>>そのドクター様

わわわっ、ariseですか。
(ちなみに、管理人様。ARISEは声優さん、全部別ですから大塚さんは出てませんぜ)

これまだ見そびれてるんですよ。1と2をDVDで購入するかな。
ちなみに、STAND ALONEは全部、DVDで所持しておりまして、
うち、1枚は、大塚さんのサイン入りですっ(^.^)うふふ(<ミーハー)

         ・・・
さて、うちの「いっせーの…」は、「第三別館」で
展開しております。

……これから「新月」にご案内を書こうっと。

さっそくご訪問いただいた方もいらっしゃるようで、
ありがとうございます(_ _)
リンクもしなくっちゃぁ。

| 2014/06/29 |  11:49 | 某あ。 #N4sINcV. |  URL | 編集 |

「2199ワールド」のお話…期待しています♪

某あ。さま、ありがとうございます!
僕も頑張って仕上げるつもりです。
「いっせーのせ!」企画を立ち上げてくださったおふたりには感謝!

楽しいですね…本企画!

ところで、某あ。さま、第3回 2014.07.18.のお題予告…お頼みしてもよろしいでしょうか?
ご検討頂けますと嬉しいです。

第2回のお題…瑞喜さまから頂いた《写真》のコンセプトが決まりました。
管理人様…ガミラスバージョンですが、大丈夫でしょうか?

では、では皆様7月11日にお会いできますと嬉しいです…♪

| 2014/06/29 |  15:51 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

☆某あ。様

> 管理人様
>  さっそくリンクをありがとうございました。
>  慌てて書いたもの(2時間くらい?)なので、
>  いきなり「新月ワールド全開」になってしまいました。

 ご丁寧に痛み入ります。(*^^*)
 久しぶりに新月ワールド堪能致しました。

>  だってだって。
>  s-ドクターのがシャレてて、すごく“ヤマト2199ワールド”
>  してたんだもん。

 ああ、そうでしたねー。
 いかにも「2199」で、そしてオシャレでした!


>  次のお題は管理人さんに敬意を表して某副長話。
>  その次は、s-ドクターに返す刀で「2199ワールド」予定です♪

 わお! 嬉しいです~♪ 楽しみにお待ちしておりますよ~♪♪
 ワタシも頑張りまっす!うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 2014/06/29 |  21:43 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

☆S-ドクター様

> 楽しいですね…本企画!

 うふふふ。企画にのってくださって、感謝です!
 ご訪問くださった方々に、いろんなシーンを楽しんでいただけると嬉しいです。^^


> ところで、某あ。さま、第3回 2014.07.18.のお題予告…お頼みしてもよろしいでしょうか?

 おお、綾乃様、いかがでしょう! 宜しくお願いします!


> 第2回のお題…瑞喜さまから頂いた《写真》のコンセプトが決まりました。
> 管理人様…ガミラスバージョンですが、大丈夫でしょうか?

 は、はやいっ。お二人とも早すぎるっ!
 ドクターはガミラスバージョンですね! はいはい~楽しみにしておりますよ。^^

 ではでは、また来週。(^^)/

| 2014/06/29 |  21:47 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

がってんでぃ(^.^)♪

s-ドクター様

 はいはい~。承りましたよーん。

管理人様

 ということで、第4回のお題係を承ります。

 いろいろ考えたんですけどね。
 うふふ。
 自分ちで掲載しますね★
 そしたらこっちにのっけてください。もう決めたよー。

 企画、楽しいですね。
 すごく反響が早くて、嬉しいです♪
 (コダイススム効果?)

読者の皆様

 さっそく読みにきていただき、ありがとうございました。
 引き続き、行きますので、どーぞよろしく。

| 2014/06/29 |  22:18 | 某あ。 #N4sINcV. |  URL | 編集 |

Re: よろしくお願いしま~す♪

☆某あ。様

 お引き受けくださり、ありがとうございます!
 うーん、一体なんだろう??? 楽しみであります!

>  企画、楽しいですね。
>  すごく反響が早くて、嬉しいです♪
>  (コダイススム効果?)

 はい~楽しいです。^^
 参加してくださった皆さんと、ご訪問くださった皆さんのおかげです♪
 ありがとうございます。^^

| 2014/06/29 |  22:47 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する