「いっせーのせ!」企画紹介と参加のお誘い

2014/06/27 22:05

※「いっせーの!」The Pre と記事を分けました。(2014.06.28)

サーシャ姫サイト「星花繚乱」様オーナーの瑞喜さんと「いっせーのせ!」という企画を始めました。
同じお題で何かをかいて、金曜日の夜(~土曜日)に「いっせーのせ!」って見せっこします。

ナンだそりゃ、って思います?
うっふっふ。
先日、瑞喜ねーさんと、たまたま「ユリーシャ」「マゼランパフェ」という同じネタで同じ日にイラストを描いたことがありまして。
 瑞喜ねーさんの記事はこちら
 ポトスの記事はこちら

 あまりにテイストが違うので、ワタシ大笑いしちゃいましたのよ。^^
 でもって、瑞喜ねーさんの描く「丸いヒト」達はワタシには描けないっ!ってイラストだし。
 ワタシ、大好きなんですよねぇ^^

 で、思わず「同じネタで『いっせーのせ!』ってblogうpしましょう!」ってお誘いしたら快諾してくださいました!

 というわけで、今日から一月ほど金曜の夜(~土曜日)に、同じネタで「いっせーのせ!」します。
 描いてるワタシが一番楽しんでいるのかもしれませんが、ご訪問にくださった方々も楽しんでいただければ嬉しいです♪

 更に!
 一緒に遊んでくれる方、大募集中です。
 人数多い方が楽しいと思いますもん。是非、一緒に遊んでください!


【「いっせーのせ!」企画と参加方法】

 提示されたお題で描いて/書いてくださった作品を同じ日にupする、だけです。
 基本的に金曜の夜(から土曜日)にup。
 イラストだけでなく、お話でもトリビアな情報とかでもオモシロイんじゃないかと思っています。
 事前の申し込み等はありませんので(笑)、記事をupしてくださったらご一報いただければリンクさせていただきます。
 勿論、事前に参加表明していただければ嬉しいことこの上ありません!^^

 お題ですが、参加者のリレー形式で決めたいと思います。
  たとえば、今回はポトスが「七夕」と決めましたので、
  「次のお題は瑞喜ねーさんにお願いします!」 と、言った具合に誰かを指名します。
 指名された方の作品参加は必須ではありません。お題だけの参加でもオッケーです。^^
 次のお題を考えてくださる方を指名していただくことだけが、必須です。

 一緒に遊ぼ! とご参加くださったものの、お忙しくてできなかった、でも全く問題ありません。
 デキる時に、できる形でご参加いただければ何よりです。
 (無理は止めましょう)

 それから、upする場所は、blogでなくても(たとえばpixivとか?)ネット上でリンクできる場所でしたらこだわりません。

 今回はpreラウンドですが、早速ご参加いただければとっても嬉しいので、その際にはご一報くださいませ。
 リンクさせていただきます。
 (管理人週末労働者ですので、対応は夜のみになります)
 一緒に遊んでくださる方、心からお待ち申し上げております。^^

【「いっせーのせ!」企画参加方法等のお知らせは以上】

いっせーのせ!  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

お待ちしてますー

説明をありがとうございます
今からでも、遅くありません! すべてに参加する必要もありません!
気に入ったお題だけでも、もちろん、OK

ご一緒に、いかがですかー??

| 2014/07/01 |  00:26 | 瑞喜 #- |  URL | 編集 |

お待ちしてますー♪

☆瑞喜様

 呼びかけありがとうございます!
 今後、ご参加いただけそうな方がいらっしゃいましたよ~^^

 どうぞ、お気軽にご参加ください。

| 2014/07/01 |  07:59 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

参加表明〜(^^)

後出しになりますが、<写真>からエントリーさせて頂きます!
うふふ。
よろしくお願いいたします〜〜(^^)
http://schoonerpooje35.blog.shinobi.jp/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9B%EF%BC%81/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9B%EF%BC%81%E3%80%8D%EF%BC%9C%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%9E%E3%80%80%E2%98%85%E3%80%80%E4%BB%96%E6%89%80%E6%A7%98%E3%82%93%E3%81%A1%E3%81%AE%E4%BC%81%E7%94%BB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E4%BD%9C%E5%93%81

The Planet of Green ★ blog内カテゴリー「いっせーのせ!」にて。
実はすでに記事はUPされてます、フライング申し訳ない(w)

皆様もどうぞよろしく〜〜。

| 2014/07/06 |  01:01 | ERI #lObU7GmY |  URL | 編集 |

Re: ありがとうございます!

☆ERI様

 ようこそいらっしゃいました~♪
 ご参加嬉しいです!
 第一回の記事にリンクさせていただきました。
 うみゅみゅ~かあいいです~♪

 どうぞよろしくお願いします。^^

| 2014/07/07 |  07:43 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する