いっせーのせ!The1st「写真」【追記有 1/2/3】最終更新2014/07/08

2014/07/04 23:51

いっせーのせ!

 The pre 2014.06.27 お題:七夕(出題:ポトス)

 The1st 2014.07.04 お題:写真 (出題:瑞喜様)

 ひとつ前の記事でお題である写真について少し書きましたが、さてはて、みなさん一体どんなカードをめくってくださることでしょうか。
 お題が良いだけにとっても楽しみです!

 ※追記の形でご参加いただいた方にリンクさせていただきます。

 ポトス作品-illustration 「写真の行方」(この記事「つづく」にて)

 S-ドクター様作品-ショートショート
              「イニシャルスナップ《写真》に込められた《信頼》の絆…♪
                   ~古代ススムとメルダ・ディッツのツーショット~」


 綾乃様作品-story 「記念写真」(新月worldオリジナル 初出2007年6月)
     ※新作は後ほど、だそうです。お楽しみに。⇒追記2参照


【追記1】2014.07.05

 瑞喜様作品-illustration 「パパとママの想い出……その前に
  
  瑞喜ねーさんテイスト、絶好調です! (゚m゚*)プッ

 なおQ様作品-4コマ漫画 「写真

  おっ。こんな写真の使用例があろうとは!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【追記2】2014.07.06

 ERI様作品-イラスト付お話 「写真」(ERI様world)

  航海班サイト「ThePlanetofGreen」オーナーERI様がご参加くださいました!
  ありがとうございます~♪
  原作ヤマトERIさんち設定のお話です。

 綾乃様作品-story 「写真」(新月world)

 お待ちかね、綾乃さんの新作です。
 どうやらポトス好みのお話らしく…うっしっし。

 是非、ご訪問ください。^^

【追記3】2014.07.08
 「いっせーのせ!」お題のお知らせ

  ThePre 2014.6.27 「七夕」 出題者:ポトス
  The1st 2014.07.04 「写真」 出題者:瑞貴様←←今回
  The2nd 2014.07.11 「kiss/キス/くちづけ」 出題者:S-ドクター様←←次回
  The3rd 2014.07.18 「羅針盤」 出題者:綾乃様

 どうぞ、お気軽にご参加ください。^^



*****



ポトス作品 「写真の行方」

  sanada43_mini

すみませーーーん!
うまく描けませんでしたので、状況説明させていただきます。

さっくぅが引きずっているのは、写真です。
新見ちゃんが大事にしている、防衛大時代に真田先輩と守さんと新見ちゃんで撮ったあの写真と同じもの、です。
本編では新見ちゃんしか持っているシーンはありませんでしたが、三人で撮っているんだからきっと三人とも持ってるだろうなぁと思って。
つまり、真田さんだってきっと持っているに違いないんだよね、と思ったわけで。
それを、さっくぅが記憶の引き出しから引っ張り出してきたよ、というシーンを描きたかったんですが、とても残念な結果に終わってしまいました。

がっかし。

また違うのが描けたら、と思いますが、うーん、ちょっと難しいかも。
今週はちょっと肉体労働が続き、夜は寝オチしてしまったという言い訳つきでお茶を濁したいと思います。
ほんと、すみません!

他の方の作品をどうぞお楽しみに(^^;)

TAG : ちび真田 いっせーのせ!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

管理人ポトスです。

母の命日だったのでお墓参りに行ってきました。
ついでに、ストレス発散の草むしりに精を出し。
残りの週末はお仕事三昧です。

というわけで、リンクをつながせていただいただけでまだご参加くださった作品を読みに行けていませんが、お許しを!
週明け、ゆっくり訪問させていただきますね!

皆様も、どうぞご堪能くださいまし。^^

| 2014/07/06 |  09:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する