七夕は雨…?

2014/07/08 14:40

昨日は七夕でしたが、マイパソが不調です。(←文脈が可笑しくても気にしてはいけません)
ワタシが使用しているのは、夫が自作したデスクトップで、てっきり無線LANなのだとばかり思い込んでいたら、あっさりと「有線だよ」と言われてしまいました。
「どーして有線なのにネットにつながらなくなるの?」「さあ?」
さあ? って、あんたが作ったパソコンですよねーーーーー!? と思ったけど黙ってました。
(笑)

結局、息子のノーパソを借りてネットしてます。(←そこまでするか? ええ、するんですよ)
ワタシはタイピングの時の癖で、触れてはならない場所に触れてしまうので、ノーパソはやっかいです。
容量も小さいので遅いし、というのは言わないでおこう。

ワタシが借りているのは、大学入学時に「レポートするだけなら十分」という設定で妹のだんなさんにいただいたものなのでえす。
その後、彼はフォトショを使うようになり、自分のバイト代ででかいパソコンに買い換えましたが。
おかげさまで助かってます。

このところ、肉体労働が続き、ちょっとお休みがなかったので悲鳴を上げていましたが、昨日はひさびさに一日ゆっくりできました。(もちろん、寝てました・笑)
お陰様でエネルギー充填120%です。
今日も健康診断だったので半休みたいなもの。
さあ、明日からまた頑張りますよ♪

「いっせーの!」企画、ご参加・ご訪問ありがとうございます!
次回お題の告知を失念しておりましたので、「いっせーのせ! the1st」記事に追記致しました。

 【「いっせーのせ!」お題】

  ThePre 2014.6.27 「七夕」 出題者:ポトス
  The1st 2014.07.04 「写真」 出題者:瑞貴様
  The2nd 2014.07.11 「kiss/キス/くちづけ」 出題者:S-ドクター様
  The3rd 2014.07.18 「羅針盤」 出題者:綾乃様

 どうぞ、お気軽にご参加ください。^^

【続くより悪人副長】





ということで、七夕だから副長を描いてみたんですよ。
脳内仕上がりはなかなか良し! さあ、とらーい! と思って挑戦したんですが、
現実は、酷なり。。。。

sanada28

えーと、この悪人面な男は誰?
短冊がたなびく中、微笑むんじゃなかったっけ?
おい?

悪巧みしてるヤなヤツにしかならないのは、何故なのーーー?

これのが、まだまし?(色薄くしただけ)

sanada28

なかなか思い通りにはならんもんですね。ε-(;ーωーA フゥ…
ま、精進あるのみだね!^^

TAG : 2199 いっせーのせ!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する