いっせーのせ!The2nd「KISS/キス/口づけ」【追記1】2014.07.12

2014/07/11 13:45

いっせーのせ!
  The Pre 2014.06.27 お題「七夕」(出題者:ポトス)
  The 1st 2014.07.04 お題「写真」(出題者:瑞喜様)

☆The 2nd 2014.07.11 お題:KISS/キス/口づけ 出題者:S-ドクター様

 今回は「sansakoちゃん」オーナーS-ドクター様による出題です。
 ご自身のお題への想いを語っていらっしゃる記事がありますので、どうぞこちらをお読みください。

 さて、みなさんどんな作品をお持ちになるのか、とても楽しみです!
 公開いただいた順にリンクさせていただきたいと思いますので、お手数ですがお知らせくださいね~♪

  ポトス作品-illustration 
     「キス!」 & 「kiss」
(当記事つづくに公開)


  S-ドクター様作品-ショートショート 
     「アベルト・デスラーのスターシャへの想い~過ぎ去りし日の総統の片恋~」

        在りし日のふたりの姿…どうぞお楽しみください。

  S-ドクター様作品-ショートショート 
     「2192年アガバンサスの花薫る丘~新見かおるのファーストキス~」(1)

       新見ちゃんが可愛いです♪ 続きが気になります♪

  綾乃様作品-短編
     「Kiss~地球の休日」

       正面突破、正統派LOVESROTYです。さて、誰のお話でしょう? お楽しみに♪
   

本日夕刻より不在、明日日中も対応できないのでフライングですが記事をupしました。
  ご参加いただいた方、ご感想等、お手数ですがコメント欄にてお知らせいただけると幸いです。
  後ほど、記事にリンクさせていただきます。


【追記1】2014.07.12

  瑞喜様作品-illustration
     「お約束」

       考えてもみなかったシチュでした! 攻めましたね~!
       瑞喜ねーさんの地球軍バージョンも期待しましょう♪

  ERI様作品-SS&illusyration
     「哀愁」

       こちらも考えてもみなかったシチュ!
       ワタシはモニタに向かって吹きました(笑)

       4thお題はERIさんにバトンが回ったそうです。よろしくお願いします。^^

  そうそらはれ様作品-漫画
     「KISS/キス/口づけ」

       なるほど! そ~来るんですか!
       お腹抱えて笑いました~!
       戦闘班、突撃です!

  S-ドクター様作品-ショートショート
     「2192年アガバンサスの花薫る丘~新見かおるのファーストキス~」(2)追加

       昨日に引き続き、(2)が公開されました。
       とてもロマンティックなショートストーリーです♪

【お題告知】

  Thepre 2014.06.27 「七夕」出題:ポトス
  The1st 2014.07.04 「写真」 出題:瑞喜様
  The2nd 2014.07.11 「kiss/キス/口づけ」 出題:S-ドクター様
  The3rd 2014.07.18 「羅針盤」 出題:綾乃様
  The4th 2014.07.25 未定 出題:ERI様


  ***************

ポトス作品 illustration 

 「キス!」

  saq_19

 え? わかりますよね? キス!です。
 ですって。

 わはははは。「逃げたな!」と仰った方がいらっしゃいます?
 なので、おまけをもひとつ描いてみました。
 この人描いたことがなかったので、カッコよく描いてみたかったんですが。

 「kiss」

  ditz01

  ま、これも逃げたっちゃ逃げたんですけど。^^;
  メルダ嬢ちゃんにもこんな日があったんじゃないかと思いまして。
  おやじが今ひとつでしたな。
  描き終わってから、もっと豪快に可愛がっていたような気がしてしまいました。

 笑っていただければ何よりです!

 

TAG : ちび真田 いっせーのせ! 2199

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

いっせーのせ!  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

ポトスさんのガミラス愛を感じました…🎶

ポトスさま、ありがとうございます🎵

いや〜こうきたか〜とすごく嬉しいです❗️
チビさなだ&キスも素敵ですよ。

でも、やはりメルダを持ってこられるともうそれだけで…何も言うことありません❗️

ガル・ディッツが険しい顔のしたに隠した照れくささがイメージできてとても嬉しいです🎵

アガパンサス(新見ちゃん)は今夕アップさせていただきます…
続きをぜひお楽しみくださいね…🎵

| 2014/07/11 |  15:06 | Sドクター #- |  URL | 編集 |

きす最高!

こんばんは~お題できました。いつもの「蔵」です。
よろしくお願いします。

鱚、いい、いいな~ 涼しげなところも伝わります
これから皆さんの作品を観にいってきま~す

| 2014/07/12 |  18:25 | なおQ #- |  URL | 編集 |

ガミラス愛というよりも、おやじが好きなだけかも(笑)

☆S-ドクター様

 コメント&ご参加ありがとうございます~♪
 ドクターも書いていらっしゃいましたが、本当にチョイスとテイストの違いが際だって、大変楽しい企画となり、ワタシはとっても嬉しいです。^^
 

> ポトスさま、ありがとうございます🎵
>
> いや〜こうきたか〜とすごく嬉しいです❗️>
> でも、やはりメルダを持ってこられるともうそれだけで…何も言うことありません❗️
>
> ガル・ディッツが険しい顔のしたに隠した照れくささがイメージできてとても嬉しいです🎵

 ドクターがガミラスネタと仰ってらしたので、実はネタが被るんじゃないかとヒヤヒヤしていたんですが、やはりそれぞれのチョイスは違ったようで、ホッとしました。楽しかったです♪
 もうちょい、ガル・ディッツの渋さが描けるようになるといいんですが…精進いたします。

> アガパンサス(新見ちゃん)は今夕アップさせていただきます…
> 続きをぜひお楽しみくださいね…🎵

 アガパンサス、ってどんなお花かと思って検索してみましたが、ああこれなんだ~とびっくり。
 確か、実家にあったような…
 夏はブルーの花が涼しげで素敵ですよね♪
 素敵なお話をありがとうございました♪

| 2014/07/12 |  23:04 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

ご参加、ありがとうございます♪

☆なおQ様

 こんばんは~ポトスです。
 今回も楽しくご参加いただき、ありがとうございます♪
 追記にて、リンクさせていただきました。^^

> 鱚、いい、いいな~ 涼しげなところも伝わります

 そう言っていただけて良かった~♪ 嬉しいです!
 本人的には、これだ!と大乗気で描いたものだったんですが、息子に「逃げたな…( ̄ー ̄)」と言われてしまいました。
 まヤツの言うとおり、「お題がなかったら、これが鱚かどうかなんて誰もわかんないよね」ですねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

| 2014/07/12 |  23:12 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

盛り上がってきましたね♪

いやー、盛り上がってきましたよね♪
さっくー、鱚に乗ってます。盛り上がってきた感もしっかりと出てますよ!(鱚、辞典で調べて描いた? すごいよー、ちゃんとしてるよー あ、瑞喜、鱚はカラアゲ派です)
チビ・メルダ、かわいい。ディッツパパ照れてるし(笑)

| 2014/07/13 |  01:01 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

Re: 盛り上がってきましたね♪

☆瑞喜様

 いらっしゃいませ~♪

> いやー、盛り上がってきましたよね♪

 そですねー♪ 楽しそうにお題を考えてくださって、嬉しいです~^^

> さっくー、鱚に乗ってます。盛り上がってきた感もしっかりと出てますよ!(鱚、辞典で調べて描いた? すごいよー、ちゃんとしてるよー あ、瑞喜、鱚はカラアゲ派です)

 わははは! ネットで調べただけです(笑)
 え? 鱚ってからあげにもするんですか?
 ワタシゃてっきり天ぷらだけかと…←実は、そういうネタも考えた・笑

> チビ・メルダ、かわいい。ディッツパパ照れてるし(笑)

 ありがとうございます~。
 「パパ、おかえりなさい」って感じで。^^

| 2014/07/13 |  11:02 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する