いっせーのせ! 5th「夏!」追記有り

2014/08/01 16:00

いっせーのせ!
  The Pre 2014.06.27 お題「七夕」 (出題者:ポトス)
  The 1st 2014.07.04 お題「写真」 (出題者:瑞喜様)
  The 2nd 2014.07.11 お題「KISS/キス/口づけ」 (出題者:S-ドクター様)
  The 3rd 2014.07.18 お題「羅針盤」(出題者:綾乃様)
  The 4th 2014.07.25 お題「綿菓子」(出題者:ERI様)

☆The 5th 2014.08.01 お題「夏!」 出題者:なおQ様

いっせーのせ! 企画、第5回です。
今回の出題は「夏!」。戦闘班サイト「そうそらはれ」オーナーのなおQ様による出題です。

今回もみなさん素早かったですねー。ポトスはびっくりです。
この暑い最中、ご参加いただくだけでも嬉しいのですが、とにかく、早っ!! って感じです。
ですが、どうぞご無理をなさらず、お気軽にご参加くださいね。一度だけのご参加も大歓迎です♪

では、今回の作品紹介です!

ポトス作品
 すすすす、すみませんーーー! ポトス、まだあげられません!
 お待ちください!
 【2014.08.02upしました】
   「夏日・真夏日・猛暑日!」-illustration



瑞喜様作品-illustration:星花繚乱にて
     「夏の風物詩といえば」

      タイトルから別のものを想像していたんですが、はずれでした。
      涼しくなったようなホンワカしたような…? 
 

綾乃様作品-短編:新月の館第三別館にて
     「夏」

      艦載機隊の夏! は男臭いかもしれません…(笑)
      

ようこん様作品-illustration&SS:宇宙戦艦ヤマトde絵日記にて
     「夏は海だよ水着だよ!」

      雪ちゃんかわゆい。古代君、ぷぷ。
      ようこんさんのSS付きイラストは、とってもラブリー♪
      BGMはH2Oで!


S-ドクター様作品-短編:sansakoちゃんにて
     「2190年、イスカンダルの《蒼き夏》―ストロー・ハットの思い出―
      ~アベルト・デスラー&スターシャ・イスカンダルの出逢いから~」

       悲しい結末を迎えたふたりの若き日の恋。
       イスカンダルの夏の日差しの下で交わされる言葉は、涼やかです。

みーこ様作品-短編:さいはて銀河のがらくたぼっくす
     「夏 --加藤四郎、ひと夏の経験―」
     大丈夫です! お待ちしております!

       たぶん、このお話は「四郎君!」に萌えるのが正しい反応のはずですが、
       ポトスが萌えるのは「志郎くん!」です(笑)
       いや~みーこさんちの技師長はぶっ飛びっぷりがかわゆいっす♪」

【追記1】2014.08.04

ERI様作品-SS:The Planet of Greenにて
     「喧嘩」

       こんなことで怒っちゃいや! 熱々カップルは喧嘩をしてもやっぱり熱いね!

なおQ様作品-漫画:そうそらはれにて
     「夏!」
      副長の○○姿が見たかったな~。戦闘班長が超かわゆいです♪



いっせーのせ! 企画は次回のお題で最終回! ポトス出題の「切り札」です。
宜しくお願いしま~す!


わははは! この夏の忙しい最中です。フライングは見なかったことに!(笑)
(いえ、ホントはフライングでもいいんですよ~^^)
ご参加、ご訪問、ありがとうございます♪

TAG : いっせーのせ!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する