思ったようにはいかないものだ

2014/08/07 23:24

いっせーのせ! 企画お題「夏!」で、「夏日・真夏日・猛暑日」とさっくぅが溶けかかっていたので、「酷暑」なさっくぅを描いてみました。

「酷暑:こんなこともあろうかと(笑)」
   saq26

近頃40℃を越えることもたまにあるようになって、これはどう呼ぶんだろうと思っているのですが。
 夏日:最高気温25℃越え
 真夏日:最高気温30℃越え
 猛暑日:最高気温35℃越え
ですよね。

我が家では「熊谷日」と呼んでおりますが(笑)、最近の最高気温は熊谷じゃないことが多いですね。^^;

酷暑というのは、「猛暑日」という呼び方が気象庁で制定される前に、マスコミでよく使われていた言葉なんだそうです。
ま、40℃越えたらかき氷もあっっっっっという間に溶けますわな。
今年はかき氷が人気だそうで、ワタシはあまり好きじゃないんですけど、この暑さじゃ食べたくなります。
先月、同僚と仕事の後、ミスドでスノーコットン?(商品名うろおぼえ)のチョコレート味を食べました。
チョコレートクランチは、虫歯のワタシにはちょいと食べにくかったです。
友人が食べていた、マンゴー&ストロベリーの方が美味しそうでしたよ。
あ、抹茶も美味しかったと言ってました。
あのふわふわした食感は大変好みですが、あっっっっっという間に食べ終わってしまうのが難点でしょうか(笑)

**

ヤマト世界で「アツい」と言ったら、古代進…いや、違う違う、オリジナルのα星、2199の恒星グリーゼ、そして太陽膨張ですかね。
先日のあまりの暑さに、「太陽膨張してるよ」「うんうん」とひとりで会話してしてしまいました。
いや職場だったもので、心の隅っことでちょっと呟いただけですけど。

太陽膨張の頃の地球って、(ヤマトⅢってことです)、やっぱエネルギーは波動エネルギーを使っていて無限にあったんでしょうか。
エネルギー枯渇してたら、太陽に飲み込まれる前に生存できないと思われますが。
そういえば、あまりの暑さに藤堂長官が倒れてましたね。熱中症だったのかもしれませんな。

みなさんも、どうぞお気をつけくださいませ。
明日はいっせーのせ!企画最終回「切り札」です。
週末台風の心配もありますが、楽しんでいただければ幸いです。^^

TAG : ちび真田

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

流石、さっく〜です❗️

ポトスさま、酷暑のさっくーありがとうございました〜🎵
涼しさ感じさせていただきました❗️

猛暑で熱中症気味のさっくーでしたが、こんなこともあろうかをちゃんと準備していたのですね…🎵

さっくーはやはりそうでなくてはいけません❗️

ところで、さっくーの食べているかき氷のテイストは何❗️❓
一瞬、アセロラかと思ったのですが、ハズレかな?

2199箱舟の特報2が出ましたね〜🎵
調査に向かうのは、古代、新見、桐生、沢村、相原の5人ですが…新見ちゃん、いるじゃん…🎵

沢村ファンの僕としては、彼と美影(桐生)の💘も気になりますが(笑)、新見ちゃんと古代に注目です❗️

語ってくれないかな…守兄とのこと。
これ以上は言えないけど(笑)、監督なかなかいいキャスティングです❗️

にしても誰なんでしょう…ガミラスの姐さんは。
ガミファンとしては要チェックです❗️

スミマセン、ついつい脱線して…

《切り札》…アップしてあります。
どうぞ、宜しくおねがいします。

| 2014/08/08 |  15:20 | Sドクター #- |  URL | 編集 |

コメントありがとうございます

☆S-ドクター様
 
 こんにちは~コメントありがとうございます♪

> 涼しさ感じさせていただきました❗️

 それは良かったです。^^
 これだけ暑くなると、やはりアイスクリームよりかき氷ですよね!

> 猛暑で熱中症気味のさっくーでしたが、こんなこともあろうかをちゃんと準備していたのですね…🎵
> さっくーはやはりそうでなくてはいけません❗️

 こんなこともあろうかとちゃっかり準備していたのは「はしご」なのかもしれませんよ?(笑)

> ところで、さっくーの食べているかき氷のテイストは何❗️❓
> 一瞬、アセロラかと思ったのですが、ハズレかな?

 アセロラ~も美味しそうですが、普通にいちご味だと思います。
 ウチのスキャナーは赤が上手く取り込めないんです。使いこなせませんで、技師長に叱られるかも。

> 2199箱舟の特報2が出ましたね〜🎵
> 調査に向かうのは、古代、新見、桐生、沢村、相原の5人ですが…新見ちゃん、いるじゃん…🎵

 でましたね~! わくわく、楽しみでございますよ。
 技術班からでたのが女性ふたりって、と思いましたが、考えてみれば、技術班の男性は真田さんだけしか名前でてませんもんね。^^;

> 沢村ファンの僕としては、彼と美影(桐生)の💘も気になりますが(笑)、新見ちゃんと古代に注目です❗️
>
> 語ってくれないかな…守兄とのこと。
> これ以上は言えないけど(笑)、監督なかなかいいキャスティングです❗️

 そうですね~真田さんが進に語ったように、新見ちゃんが語ってくれそうな…!
 期待しましょう。^^

> にしても誰なんでしょう…ガミラスの姐さんは。
> ガミファンとしては要チェックです❗️
 
 うーん、メルダのおっかさんなら面白いと思ったけど、違いそう(苦笑)

> スミマセン、ついつい脱線して…
>
> 《切り札》…アップしてあります。
> どうぞ、宜しくおねがいします。

 今回もご参加いただきありがとうございます♪
 ドクターはいつも準備がお早くて、見習わなくちゃ~ととっても刺激になりました!
 若き日のメルダの姿がとても凜々しいですね!

| 2014/08/09 |  15:37 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する