時が経つのははやいものなり

2014/08/26 18:56

気が付けば8月もあと5日で終わる。
ワタシが見た天気予報では、残暑は長くは続かないと言っていたがホントだろうか。
雨が降っても、晴れても、今年の夏は限度ってものをどこかに置き忘れてきたらしく、
どうにもこうにも、びっくりするような天候が続く。

異動と新盆で過ぎた夏がもう終わる、というのも驚きだが、
ようやっと真面目に片付けなんぞをしようかと部屋の隅に積み上がっていた書類に手を掛けた。

びっくり。
引っ越してきた時のレシートの山が出てきたのよ(笑)
もう10年近く前のことよ?

ワタシはエクセルを使って自分で家計簿を作成している。
はっきり言って、記帳しているだけという状態なので家計簿をつけるという行為がどれだけ家計に役に立っているのかかなりぎもんではあるが、一応、つけてる。
アナログが好きだったのだけど、計算なんて分野はパソコンにやらせりゃ楽だ、と夫が主張するので、
ソフトをいじる理由に作ってみたわけだ。
かれこれ、もう10年以上そうやってつけてるかな。

何にびっくりしたって、ガソリン、ハイオクが@128円よ?
あのガソリンの高い島根のガソリンが、@128円!
今、170円~180円くらい?
うちの車は50Lくらい入れるから、50✕50=2500も違うのよ~~~!
あ、40✕50=2000?

他所の掃除なら家主の意向でサクサクと処分できるけれど、自分ちのゴミを判断するのは自分。
よって、レシートを見つけたら入力しないと気が済まない~~~(笑)
片付けはいっこうにはかどらない~~~ポリポリ (・・*)ゞ
10年前のレシート入力に、はっきり言って、いやはっきり言わなくても、意味は無い。
あ、技師長に「無能」って鼻で笑われた気がする・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

とほほ。
ちゃんと家計簿付けて、家計を見直すかな。。。。。。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する