懐かしのアニソン

2009/05/18 19:11

先月の日本フィル、ヤマパ、そして東響さんと、ヤマトイベントが続きます。
最初に日本フィルしか行けなかったポトスは、大変悲しいのですが、でもこういうイベントが続くのは嬉しいですよね♪

で。行けなかったワタクシは、「今頃、何を演奏しているのかなぁ」と思いつつ、家でCDを聞いていました。

「ルパン3世 30th Anniversary Special」です。

すみません、ヤマトじゃないんですよ(^^;)。

でも、私ルパンも大好きです。ずっと特番も見ています。
もちろん、山田康雄さんのルパンに勝るものではありませんが、こうして新作ルパンを楽しめるのも、栗(田)貫(一)のおかげですしね。沖田艦長、じゃなくって、銭形警部もご健在。五右衛門も次元も。ふじこちゃんは、相変わらず色っぽいですよねぇ。

学生の頃、カリオストロは映画館に見に行った記憶がありますな。
あれ? 違ったかな? カリオストロだと思ったんだけどな?
ま、どっちでもいいです。

このCDは1997年発売なんですね。
それまでのTV/映画のテーマソングが収蔵されています。
あの、テーマ曲大好きです。

他にサンドラ・ホーンの「ラブ・スコール」が大好きです♪
で、増山さんもFujiko'sヴァージョンを歌っていらっしゃるんですね。
知りませんでした。

息子が幼少期に、「101ぴきわんちゃん」にはまったとき、「このおかーさんワンちゃん、色っぽいよね♪ さすが♪」とそっちにはまっていたのは夫です(笑)。えぇ、増山さんだったので。

先日、「お宝返却大作戦」をテレビで見ました。
この話の中で、友人のマークはやむにやまれず泥棒家業に手を出すのですが、「一度やったら止められないのが、泥棒家業でね」と笑ったルパンが、とても印象的で好きなのです。

さて。今日もルパンを聞きながら夕食を作りますわ(^^)。

*****
あ。「レッドクリフ 2」見てきました。すぺくたくる。孔明、素敵です♪

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する