皆既月食見たよ^^

2014/10/08 23:52



こんな写真でも、ワタシ的にはよくできました^^な一枚です。
何しろ、初めて「オート」以外のモードで写真を撮ったんですから。

18:30頃から空を見上げてばかりいたので、夕飯の支度がすっかり遅くなりました(笑)
部分食の時はあまり雲に遮られず見られたのですが、
皆既月食の時は雲に隠れている時間の方が長かったのが残念でした。

次の皆既月食は、2015年04月04日。半年後だそうですよ~(<斉田さん情報・笑)

家族みんなで天文ショーを楽しみました。^^
(いや、一緒に見たわけじゃないんですけどね)

で、夜夕食の後片付けをしていたら、右手の親指にでっかいとげを刺してしまいました。
揚げ物用の菜箸を洗っていたら、ぐっさりと1cmくらいの黒いとげが…。
夫にとってもらおうと思ったのですが、上手くいかず、
(そういえば、夫はとげ抜きは下手だったのをその時思い出しました・笑
 絶対、ワタシの方が器用だと思うな)
とげ抜きや針でつつき回した結果、半分は残ってしまいました。

様子を見て、明日仕事の後に皮膚科へ寄ってこようかと思います。
ああ、大失敗。
でも、とげが刺さったなんて、ホント久しぶりでした。

明日はまた寒くなるみたいですね。
天気予報でも、今日の皆既月食を優先した人と台風情報を優先した人がいました。
まあ、時間帯ということもあったのかなとは思いますが。
それにしても、ワタシ中心気圧が900hPaなんて数字、初めて見ました。
すごい台風ですね。

皆様、用心めされたし。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する