いっせーのせ! 2nd Season 追記あり

2014/12/06 00:00

※企画が終わるまでTOPに置きます。最新記事は次に。※

いっせーのせ! 2nd Season」を開催します。^^

前回の星花繚乱の瑞喜さんとの共同企画「いっせーのせ!」はいろいろな方に遊んでいただきとても楽しかったです。
2014年12月6日公開の新作映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」のカウントダウンを兼ね、今回も楽しんじゃおうと企画しちゃいました。

やり方は前回同様、同じお題で各自自由に作った作品を「いっせーのせ!」で見せ合います。
詳細は【つづく】をご覧ください。

【開催期間とお題】
 7th  2014年11月14日(金) ながれ星/彗星 出題:ポトス
 8th  2014年11月21日(金) くちびる 出題:瑞喜様
 9th  2014年11月28日(金) スキー/スキーウエア 出題:S-ドクター様
 10th 2014年12月05日(金) 約束 出題:綾乃様
     2014年12月06日(土) 映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」公開

 臨時増刊号 随時 方舟 出題:瑞喜様
  ※お題「方舟」は臨時増刊号として、随時募集します。
   こんな映画が見たいやご覧になった感想等々、勿論、いつも通りの創作も何でもありです。
 
8thと9thのお題を含め、一緒に遊んでいただける方を募集します。(お題の募集は終了しました)
作品は、小説、イラスト、評論、漫画、等々各自のインスピレーションにお任せします。
一作だけのご参加、お題だけのご参加でもオッケーですので、お気軽にご参加ください。
一緒に遊びましょう。^^ ご連絡、お待ちしております。^^



いっせーのせ! 2nd Season 企画紹介と参加のお誘い】

サーシャ姫サイト「星花繚乱」オーナー瑞喜様との共同企画「いっせーのせ!」の第二回です。
前回同様、同じお題で何かを作り、金曜の夜~土曜にかけて一斉にupし、見せっこする企画です。

「なんだそりゃ」と思った方のために、経緯をお知らせしますね。
 先日、瑞喜ねーさんと、たまたま「ユリーシャ」「マゼランパフェ」という同じネタで同じ日にイラストを描いたことがありまして。
 瑞喜ねーさんの記事はこちら
 ポトスの記事はこちら

 あまりにテイストが違うので、ワタシ大笑いしちゃいましたのよ。^^
 でもって、瑞喜ねーさんの描く「丸いヒト」達はワタシには描けないっ!ってイラストだし。
 ワタシ、大好きなんですよねぇ^^

 で、思わず「同じネタで『いっせーのせ!』ってblogうpしましょう!」ってお誘いしたら快諾してくださいました!
 (2014年6月27日の弊blog記事より抜粋)

というわけで、今日から一月ほど金曜の夜(~土曜日)に、同じネタで「いっせーのせ!」します。
描いてるワタシが一番楽しんでいるのかもしれませんが、ご訪問にくださった方々も楽しんでいただければ嬉しいです♪

更に!
一緒に遊んでくれる方、大募集中です。
人数多い方が楽しいと思いますもん。是非、一緒に遊んでください!


【参加方法】

提示されたお題で描いて/書いてくださった作品を同じ日にupする、だけです。
基本的に金曜の夜(から土曜日)にup。
イラストだけでなく、漫画や小説、トリビアな情報とかでもオモシロイんじゃないかと思っています。
「宇宙戦艦ヤマト」関連でしたら、旧作、2199問いません。
事前の申し込み等はありませんので(笑)、記事をupしてくださったらご一報いただければリンクさせていただきます。
勿論、事前に参加表明していただければ嬉しいことこの上ありません!^^

お題ですが、初回と最終回は企画者で決めさせていただきました。
今回はリレー式にはしませんので、8thと9thのお題を募集しています。
作品を作る時間はないけど、こんなお題で見てみたい、と思われたらお題だけのご参加も可能です。

一緒に遊ぼ! とご参加くださったものの、お忙しくてできなかった、でも全く問題ありません。
デキる時に、できる形でご参加いただければ何よりです。
(無理は止めましょう)

それから、upする場所は、blogでなくても(たとえばpixivとか、twitterとか)ネット上でリンクできる場所でしたらこだわりません。
URLをお知らせいただければ、リンクさせていただきます。

また、ご参加いただいた場合、弊blogか瑞喜様のblog内当該記事へのリンクをお願いします。
(記事中で構いません)
各参加作品へのリンクについては、ご都合もおありかと思いますので、それぞれにお任せします。
リンク記事を書かれる場合、それぞれ当該記事への直リンクとなりますのでご了承ください。


一緒に遊んでくださる方、心からお待ち申し上げております。^^

TAG : いっせーのせ!

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

は~い♪ 参加しま~す(^.^)★

とりあえず、参加表明だけ。

自分ちblogは、あまりにもネタがたまっていて、
(連休はずっと仕事で出っぱなしだったため)
それ上げないと、次に行けましぇーん、なのです。

ではまた次の金曜日に。
1個くらい、お題考えようかなぁ。。ニガテなんですが、そゆの。

綾乃@新月の館・管理人

| 2014/11/04 |  15:10 | 綾乃 #- |  URL | 編集 |

ありがとうございます~♪

★綾乃様

 こんにちは~! お忙しい処ありがとうございます。^^

> とりあえず、参加表明だけ。

 おお、大変嬉しゅうございます。^^
 只今の処、なおQ様からもご参加表明をいただいてます。

 お題の方は、
 「くちびる」という妖しげなお題が候補に挙がっているところです。 
 何か良いお題がございましたら、よろしくお願いします。

> 自分ちblogは、あまりにもネタがたまっていて、
> (連休はずっと仕事で出っぱなしだったため)
> それ上げないと、次に行けましぇーん、なのです。

 連休も関係なくお仕事ご苦労様です!
 一日の中でも寒暖の差が激しい今日この頃、お身体にはお気をつけくださいね。

> ではまた次の金曜日に。

 あ、次の次の金曜日ですね!
 どうぞよろしくお願い致します♪

| 2014/11/04 |  16:55 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

皆さま、楽しみましょう~

お忙しい時期(笑)とは思いますが。
何か、一つでも、思い浮かばれたのなら!!
是非、一緒に遊びましょう~
※自分で出していたナンですが、最後の『箱舟』
 かなり、難しいですね。 うーむ

| 2014/11/05 |  13:02 | 瑞喜 #- |  URL | 編集 |

今度もよろしくです★

瑞喜様

 わはは、ねーさまもかなりお忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。
 楽しく遊べたらサイコーですね☆

> ※自分で出していたナンですが、最後の『箱舟』
>  かなり、難しいですね。 うーむ

 ですよ、そーですよ! 既に頭抱えてます!

| 2014/11/06 |  14:34 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

流れ星/彗星に参加しま〜す…🎵

ポトスさん、こんにちわ〜❗️

お久しぶりでっす。
今週金曜日のいっせーのせっ❗️ 2ndシーズンに参加しますよ〜🎵
リアルタイムのあれこれが一段落しつつあるので、頑張ります。

木曜日に今回の短編の説明(個人的にはプレの位置づけ)をblogにアップします。
そして、翌日金曜日に流れ星/彗星をうpしまっす。
もちろん、ガミの🌠で〜す…🎵
登場人物はエルク&エリーサがメインです。

で、ついでなのですがお題リクエストしてもいいですか❓
夏(ファーストシーズン)で、海がありましたよね。
2199の世界でもエンケラドスをはじめ寒い場所いっぱいありそうですから、是非是非Xmasも近いことですし、《スキー・スキーウエアー》でお題をお願いします〜🎵

2199キャラもそうですが、メルダやユリーシャのスキースーツ姿はまだあまりうpされていませんよね。

だれか、古代くん&ユキちゃん、メル&レイちゃん、伊東&ユリーシャ、島&テレサの素敵なツーショットやラブラブなあま〜い物語をお願いしまっす。
もちろん、僕も参加しま〜す…🎵
ご検討願います〜❗️

メルダはかなりスキー上手いと思うけどユキちゃんも得意そうですね❗️
真田さんのスキースーツ姿も見てみたいです。
欲張りすぎでしょうか…(^_^)

| 2014/11/11 |  13:41 | Sドクター #- |  URL | 編集 |

Re: いらっさいませ♪

☆S-ドクター様

 こんにちは~お久しぶりです。^^
 朝晩冷えるようになりましたが、お元気ですか?

> 今週金曜日のいっせーのせっ❗️ 2ndシーズンに参加しますよ〜🎵
> リアルタイムのあれこれが一段落しつつあるので、頑張ります。

 わお! ありがとうございます。^^
 お忙しい中どうぞご無理はなさらず…と言いつつ、楽しみにしてますね!

> 木曜日に今回の短編の説明(個人的にはプレの位置づけ)をblogにアップします。
> そして、翌日金曜日に流れ星/彗星をうpしまっす。
> もちろん、ガミの🌠で〜す…🎵
> 登場人物はエルク&エリーサがメインです。

 了解です。意外なチョイス!ですね~。

> で、ついでなのですがお題リクエストしてもいいですか❓

 ほいほい! ありがとうございます!

> 夏(ファーストシーズン)で、海がありましたよね。
> 2199の世界でもエンケラドスをはじめ寒い場所いっぱいありそうですから、是非是非Xmasも近いことですし、《スキー・スキーウエアー》でお題をお願いします〜🎵

 わお~! これまた考えもしなかったお題!
 確かにスキースーツ姿って見かけませんものね。
 はいっ。承りました!

> だれか、古代くん&ユキちゃん、メル&レイちゃん、伊東&ユリーシャ、島&テレサの素敵なツーショットやラブラブなあま〜い物語をお願いしまっす。
> もちろん、僕も参加しま〜す…🎵
>
> メルダはかなりスキー上手いと思うけどユキちゃんも得意そうですね❗️
> 真田さんのスキースーツ姿も見てみたいです。
> 欲張りすぎでしょうか…(^_^)

 わはははは! ドクターの願いが叶うよう、力を尽くします!(笑)
 2199の真田さんは長野出身ですから、きっとスキーも得意にちがいありません。

 ご無理は禁物。でも、是非ご一緒に楽しんでくださいね!
 それでは、また金曜日にお会い致しましょう。(^^)/

| 2014/11/12 |  11:16 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

第2週・くちびる

アップしました、2週目の。

ただし、21日の深夜2時[20日・26時]過ぎてから
自動アップ予定です。
該当記事がなかったので、ここへ付けましたが
よろしければ、記事作成後、移してください。

よろしくお願いします。

綾乃@新月の館

| 2014/11/20 |  20:53 | 綾乃 #o/PXu/q6 |  URL | 編集 |

Re: 第2週・くちびる

☆綾乃様

 こんばんは~ご参加&ご連絡ありがとうございます。^^

> アップしました、2週目の。
 
 わお。最近皆さん早いっす!^^;

> ただし、21日の深夜2時[20日・26時]過ぎてから
> 自動アップ予定です。
> 該当記事がなかったので、ここへ付けましたが
> よろしければ、記事作成後、移してください。

 了解致しました~!
 寝オチしたら明日になっちゃうかもですが、
 リンクさせていただきますね♪

>
> よろしくお願いします。
>
> 綾乃@新月の館

| 2014/11/21 |  01:00 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

3週目、ギブアップ★

すみませんっす~。

blogにも書きましたように、今回、パスです。
お話はできているんですが。。
しかも、管理人さん好み方面。。

むり。

……まぁ新刊もございますので、申し訳なし。
「2199」verはまた、遅れてアップするかもしれません。
たいしたことない、軽いコメディっぽいものです。
「旧作」verは、結構、力が必要なので、またどこかで。

では皆様のもの、お楽しみください。

| 2014/11/27 |  20:13 | 綾乃 #s.Y3apRk |  URL | 編集 |

Re: 3週目、ギブアップ★

☆綾乃様

 ご連絡ありがとうございます。
 無理せず参加、楽しく遊ぼうという企画ですので、どうぞご無理のないように。^^
 でも、もしお話を書かれた時にはご連絡くださいね~。
 読みに伺いまっす!

 冬支度がまだの人は今週中にと斉田くんが言ってました。
 風邪などひかれませんようご注意くださいね。

| 2014/11/28 |  18:06 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する