やっぱり だめ。

2009/05/24 23:02

仕事が終わって、徒歩で帰宅。
「たっだいまぁ」と玄関をくぐると、夫が台所に立っている。
らっきぃ♪
「もしかして、夕食用意してくれたの~?」
と手許を覗き込めば、「うん。肉うどんね」とお返事があった。
えぇ、えぇ。作ってくれたのでしたら、なんであろうと文句なんていいませんって♪
ありがとうございまするーーー。

だがしかし。ちょっとお疲れ気味の私。座っててもいーかしら? と居間に行ってみれば。
テレビに映っているのは、もちろん、ヤマト(^^)。
どうやら、始まったばかりらしい。

あれ? これなんだっけ? 永遠に? いや。完結篇? いや。
えええええええ。
「さらば」ぢゃん!

これだけは、見たくなかったのに!
と、言いつつしっかり見た。

劇場版の話のテンポの速さに、前半は毎回、感情移入できない。
「1」もそう。
あら。久しぶりに見たせいかしら? これなら、最後まで泣かずに見られるかも?
って、毎回思うんだけどね。
ぶーぶー。

「隊長、ありがとう」かちり。

で、私のさらばは終わる。
この辺になると、もう、ちゃちゃも入れられず、ひたすら見入るばかり。でっかい目は、うるるるるるる。

あーーー。もう、見るんじゃなかったぜ。
きらいだ、これ。技師長が、帰ってこないなんて。
だから、超弩級戦艦が出てきたときに「こんなこともあろうかと」って、言ってくれる人がいないから、あーするより手が無くなっちゃうんじゃないかっ。ふんっ。

といいつつも。
「俺も行こう。メカのことは俺が行かなくちゃどうにもならんだろう」と「隊長、ありがとう」。
全作の中で、一番カッコイイ技師長だと思ってます。
えぇぇぇぇ。一番カッコイイですとですとも!

で。もちろん、続けて「新たなる」です。
夫は途中で寝ちゃいましたけどね。私はちゃんと最後まで見ましたよ。
そうそう。夫が言うのに。
 新たなるの、暗黒星団帝国の戦闘機? 黒とオレンジのやつね。
 あれは、子どものゴキ○リ。んで、浮遊要塞は、クリオネだな。
なんて言うものだから、そうとしか見えなくなっちゃいました(^^;)。
んで、夫はこの話のデスラーと青いデスラー艦が好きらしい。
ちなみに、やはり真田さんがご贔屓です♪


*****
YAMATO×5に拍手コメントくださったTさま
 最大の悩みは…えぇ。言わずもがなですが。ですがっ。でーすーがっ!
 技師長の活躍を全てカットしてくれた「新たなる」は許せませんっ!
 ぷんすか、毎回怒ってます!

同じく、コメントくださったYさま
 うーん。私のため、と思っているのは私だけで、実は夫が自分で見たかっただけ、というのは、敢えて気が付かないことにしているポトスです(笑)

ヤマトのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

夫婦でヤマト(*^_^*)いいですねぇ
うちは「さだまさし」「沢田聖子」「神田川」
なのでまるで趣味が違います。
ヤマトは真っ昼間に一人、音楽も昼間に一人
「新たなる」は技師長カットだったんですか?
私は総統が相当ショックであんまり記憶が・・・
でもご主人この総統お好きなんですね。
結構多いのですよね。これで総統好きになった、
って方。
「ゴキブリ」と「クリオネ」(笑)
なんだか久々「新たなる」見たくなりました。
滅多に見ないんですが(^_^;)音楽は聴くんですけど・・

| 2009/05/29 |  09:04 | maymiku #NLtlta06 |  URL | 編集 |

>maimikuさま

> 夫婦でヤマト(*^_^*)いいですねぇ
 そう言われればそうかも(笑)
 いえね、同じなのは「ヤマトが好き」ってことだけで、アプローチの仕方は全く違うので一緒に楽しむというのとは違うかもしれません。
> うちは「さだまさし」「沢田聖子」「神田川」
 うちは「長渕」「さだまさし」「神田川」「クイーン」ギターなので、趣味は違いますよ~
> 「新たなる」は技師長カットだったんですか?
 えぇ、えぇ!! 大活躍シーン、全カットですとも! あぁ、残念。艦載機を駆る技師長を見たかった!!

| 2009/05/30 |  17:03 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する