いっせーのせ! 9th「スキー/スキーウエア」

2014/11/28 00:35

いっせーのせ! 2nd Season
 2014.11.28 FRI 9th「スキー/スキーウエア」 出題者:S-ドクター様


いっせーのせ!2ndseason弊blog内まとめ記事はこちら

今回のお題出題は、S-ドクター様です。
ヤマト本編に絡めるのはちょっと難しそうなお題。
さて、皆様どんな作品に仕上げられたのか楽しみです。^^

ポトス作品:illustration
   「楽しかったね」(当記事「つづく」より)

     パッと見、いえ、よくよく見ても誰だかわからないかも。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

瑞喜様作品:短編
   「スキー  ~エンケラドゥスにて」

     ぷぷぷっ。ぱいるだーおん! ですよ! ぷぷぷぷぷ。

S-ドクター様作品:短編
   「ダイヤモンドダストに輝く、メルダ・ディッツのファーストキッス!
     ~紅のスキースーツに封じた二十歳の想い……♪~」

     取り急ぎ、つなぎました☆

綾乃様作品:今回はおやすみです。

なおQ様作品:illustration
   「スキー/スキーウエア」

     か、かわいいです(*^^*) いやん、かわゆい。

***************
いっせーのせ! 
☆1st season
 宇宙図書館内まとめページはこちら

 pre 2014.06.27(fri) 「七夕」
 1st 2014.07.04(fri) 「写真」
 2nd 2014.07.11(fri) 「kiss/キス/口づけ」
 3rd 2014.07.18(fri) 「羅針盤」
 4th 2014.07.25(fri) 「綿菓子」 
 5th 2014.08.01(fri) 「夏!」
 6th 2014.08.08(fri) 「切り札」

☆2nd season
 7th 2014.11.14(fri) 「流れ星/彗星」
 8th 2014.11.21(fri) 「くちびる」

★次回のお題は「約束」です。
**********



ポトス作品:illustration
   「楽しかったね」

   141125_mamoru06niimi04.jpg

 全然誰だかわかんないですよね。・・・(゚_゚i)タラー・・・
 守にーちゃんと新見ちゃんです。
 しかも、スキーじゃなくて、スノボです。σ(^_^;)

 やっぱり集中力が続かなくて参りました。

 2199の真田さんは長野出身なので、スキーはできて当然。
 きっとひとりで勝手に滑っているに違いありません(笑)。
 守にーちゃんは、スキーもできそうですが、スノボも似合うかと思いました。
 これで誰か分かれというのは無理だと百も承知でございますが。

 ま、こんなもんです。^^;
 ではまた来週~(^^)/

TAG : いっせーのせ! 2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

いっせーのせ!  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

素敵~~~♪

ポトスさん、こんばんわ…♪

というか、お早うございます!
一眠りして早起きしちゃいました~~~!

早速、リンク繋いでいただき感謝、感謝です。
僕としては、古-ユキファンのリスポンスが気になるところですが……

それにしても、いいよ~このカット!
初見した時、自分の世界にいたせいか僕は伊東真也と伊東華蓮の姉弟を直感的にイメージしてしまいました。
この段階でポトスさん、まだ僕のストーリー知らないはずだからあり得ないんだけど……

で、頭が冴えてきてなるほど~~~
新見ちゃんと守兄~~~ね♪
いや~素敵でっす!
しかもスノーボーダーのふたりね!

見事お題の《スキー》を昇華していただき感謝です!
いっせーのせ!って、これがあるからいいんだよね……(^^♪
僕は正直全くスノボー頭になかったからすごく新鮮でした。

で、このカットのタイトル《楽しかったね》に胸がキュンとしました!
どちらからともというか、恐らく二人同時にかな……
自然と言葉が発せられたのでしょうね!

2192記憶の森の以前かその年の冬あたりかな……
イメージが膨らみます!

瞳を閉じて考えるとやはり僕は新見薫嫌いじゃないね……
というか、この頃のかおる君(守兄を好きでいるかおる君)はすごく好きかも……(^^♪

ありがとうございました!

| 2014/11/28 |  05:09 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

Re: 素敵~~~♪

☆S-ドクター様

 ドクターってば早起きだわ~~~! ワタシには無理です!
 って、こんにちは。
 今回は、お題&作品のご参加、ありがとうございます。

> 僕としては、古-ユキファンのリスポンスが気になるところですが……

 確かに! 男らしい雪ちゃんがとても魅力的ですから!

> それにしても、いいよ~このカット!
> 初見した時、自分の世界にいたせいか僕は伊東真也と伊東華蓮の姉弟を直感的にイメージしてしまいました。
> この段階でポトスさん、まだ僕のストーリー知らないはずだからあり得ないんだけど……

 拝読させていただきましたよ~!
 スターダストのアクセサリーに副長がかかわっていたとは。
 むむむむ。気になりまっす(笑)

> で、頭が冴えてきてなるほど~~~
> 新見ちゃんと守兄~~~ね♪
> いや~素敵でっす!
> しかもスノーボーダーのふたりね!

 ありがとうございます。
 いや、もうホント誰だかわからないですよね~~^^;

> 見事お題の《スキー》を昇華していただき感謝です!
> いっせーのせ!って、これがあるからいいんだよね……(^^♪
> 僕は正直全くスノボー頭になかったからすごく新鮮でした。

 そうなんですよね。ワタシもここからガミラスを絡めるお話は思い浮かびませんでした☆
 それぞれのテイストで、面白いですよね。^^

> 瞳を閉じて考えるとやはり僕は新見薫嫌いじゃないね……
> というか、この頃のかおる君(守兄を好きでいるかおる君)はすごく好きかも……(^^♪

 ふふふ。ワタシもそうですよ。
 この時代の三人を文章にしたいと思ってるんですが、いやなかなか難しいですね☆

 では来週またお会い致しましょう(^^)/

| 2014/11/28 |  18:12 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

雰囲気が・・・

こんばんは~
少し陽が沈みかけの頃、ゲレンデにちょっと淋しげな音楽が流れてて、さりげなく本日の営業の終了をつげている・・・
雰囲気が伝わってきます~
「明日は別のコース、いく?」ってきく、カワイイ新見さん。
そしてそして、切り絵のイトーさんですよ
もう、ドキドキしました(#^.^#)ごちそうさまです(笑)
最後に、更新しました~よろしくお願いします!

| 2014/11/29 |  00:15 | なおQ #- |  URL | 編集 |

Re: 雰囲気が・・・

☆なおQ様

 こんばんは~ご参加&コメントありがとうございます。^^

> 少し陽が沈みかけの頃、ゲレンデにちょっと淋しげな音楽が流れてて、さりげなく本日の営業の終了をつげている・・・
> 雰囲気が伝わってきます~

 じ、実はワタシ高校生のスキー講座と春スキー1回しかスキーをやったことがありません!
 なおQ様の脳内変換、よろしくお願いしまっす!

> 「明日は別のコース、いく?」ってきく、カワイイ新見さん。

 おおお、その新見ちゃんはカワイイです!^^

> そしてそして、切り絵のイトーさんですよ
> もう、ドキドキしました(#^.^#)ごちそうさまです(笑)

 切り絵は~元絵の時点でズルしてますが、^^;
 楽しんでいただけたのは何よりです~。
 まだまだ続く、カウントダウンです!

> 最後に、更新しました~よろしくお願いします!

 か、かわいい。このイラストはかわいいです!
 ところで、お風邪は大丈夫ですか?
 ご無理されませんよう、あたたかくしてお休みくださいね☆

| 2014/11/29 |  01:18 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

iイトーと星名に見えました

これは、アンチ★守にーさん・新見さんカップルというフィルターが瑞喜にかかっているからだと思います。
ええ、守にーさんは絶対にスノボ派です。横で真田さんが地味にスキー。(笑)ええ、ぴったり!(新見さんはいない…)

| 2014/11/29 |  01:26 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

Re: iイトーと星名に見えました

☆瑞喜様

 あら、どうやら行き違いっぽいですね(笑)

> これは、アンチ★守にーさん・新見さんカップルというフィルターが瑞喜にかかっているからだと思います。

 いや、フィルターなくても見えないので、そうなんだそうなんだと念じてから見てください!(笑)

> ええ、守にーさんは絶対にスノボ派です。横で真田さんが地味にスキー。(笑)ええ、ぴったり!(新見さんはいない…)

 わははははは! では、スターシャ陛下が雪ぞりにのって…?

| 2014/11/29 |  01:28 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する