あーうー。

2009/05/27 01:15

昨夜、今夜と二日も続けて「永遠に」を見ているのに、途中で撃沈してしまうのは、何故。(泣)

昨日は、「おじさま、見て」あたり。
 イカルスでの技師長は、ちゃんと見ていたんだけど。かっこええでし。
今日は、ふと気が付いたら青野さんの声がして(←実はうたた寝していた)、次に気が付いた時は、澪が「真田さん、育ててくださってありがとう」とか言ってたの。

ふむ。一体どうしたことか。肉体労働で疲れているのは事実なんだが。
それにしたって。???
まぁ、青野さんの声を子守唄代わりに眠りに就く、ってのは、大変に贅沢でございますが。

というわけで、ただ今ヘッドホンして夫が「ジパング」見ています。

明日こそ、しっかり見るぞ!


そういえば、全く別な話題ですが。
アマリリスという花をご存知でしょうか。
食いつかれそうな花でございます。

和田慎二氏も「怪盗アマリリス」の中で話されていらっしゃいましたが、
その名前から大変可愛らしいお花を想像しておりました、ワタクシも。

えぇ。はっきり言って【食いつかれそう】な花でございます。

もっとも、今年は薄ピンク色なのでそうでもありませんが、去年の花は【まオレンジ】だったので、マジ、食いつかれそうでした。
1mくらいの茎の先に、直径20㎝くらいの花が6つも咲くんですぜ?
綺麗っちゃ綺麗ですが、びっくらする花でございます。

そうですね。お隣の家の庭に咲いている「バイカウツギ」の方が、余程可憐ですねぇ。
はい。そんな季節になりました。

あ。去年と今年でアマリリスの花の色が変わった理由を知りたいですか?
花が咲いていない時期は、じじばばが世話してくれているんですよ(爆)
だって、ポトスが世話したら、間違いなく来年は咲きませんから(^^;)。
今年も、花が終わったら実家へ持って帰ります。えへへへ。

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

アマリリス

今はどうかわかりませんが、小学生がリコーダーでピーピー吹いている曲が「アマリリス」だったような・・・。

技師長命!なポトスさま。
真田さんって「技師長」で「工作班長」で「工場長」
ヤマトの中だけでいくつ肩書きがあるんだろうと思ってしまうんです。
有能の証ですよね。

真田さんちっくな同級生が、なんと軍にいるんです。
船に乗っちゃいないし、科学者じゃないけど。
角刈りで、顔だってあんな感じ。
同窓会でしゃべっちゃったりしたら惚れそうでこわい。。
なんというか、ホント、雰囲気かなあ 似てるんですよー

| 2009/05/27 |  13:04 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

>航海長命!の瑠璃さま

こんにちは~(^^)
> 小学生がリコーダーでピーピー吹いている曲が「アマリリス」だったような・・・。
>
 へえぇ。そういう曲があったんですね。
 はっ。もしかして、エーデスワイス??

> 技師長命!なポトスさま。
 はいはいはいはい! 
> 真田さんちっくな同級生が、なんと軍にいるんです。
 是非、ご紹介ください! と、お近くでしたら言っていたでしょう。で、きっと惚れます。あぁ、残念。
 そうそう。ウチの息子のガッコに「しま先生」って言う方がいらっさるんですよ~(顔も声も全然似てませんけど) 私的には、真田先生にいて欲しい~♪♪♪

| 2009/05/28 |  08:54 | ポトス #- |  URL | 編集 |

あまりりすー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413626294?fr=rcmd_chie_detail

現代の子ら、弾くのに苦労しているらしい・・・
(旋律じゃなく、花のイメージが違いすぎるらしい

実はですね、島くんの出来そこないのような男を知っているんですよー
なんと彼の親友は熱血型!誰かさんのようです。
あんたらどこまで私をヤマト化するつもり?
(だけど私は島くんもどきにLOVEになったことは何故だかない)

真田もどきくんはやさしいけれど、軍人ですからね、けじめがきちっとしてますよー
運動神経と体力がハンパじゃないです。さすがです。鍛えないとボーナス下がっちゃうから・・。

| 2009/05/28 |  23:09 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

Re: あまりりすー

 ↓えー。全然知りませんでした。(恥っ)
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413626294?fr=rcmd_chie_detail
>
> 現代の子ら、弾くのに苦労しているらしい・・・
> (旋律じゃなく、花のイメージが違いすぎるらしい
 本当に、あの【まオレンジ】の花はびっくりしますよ(笑)

>
> 実はですね、島くんの出来そこないのような男を知っているんですよー
> (だけど私は島くんもどきにLOVEになったことは何故だかない)
 ↑ やはり、「もどき」だからではないでしょうか。理想がきっちりありますものね♪

  ↓真田もどきくん、うーん、お会いしたいです~!  瑠璃さん、いいですねぇ(;_;)
> 真田もどきくんはやさしいけれど、軍人ですからね、けじめがきちっとしてますよー
> 運動神経と体力がハンパじゃないです。さすがです。鍛えないとボーナス下がっちゃうから・・。

| 2009/05/29 |  00:23 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する