「星巡る方舟」観たよ(ネタバレなし)

2014/12/06 22:47

2014年12月06日(土)公開初日の「方舟」観てきたよ☆

始まり10分もネタバレもあまり観ずに、事前情報ほとんどなしで観てきました。
ワタシは「2199」の中では一番面白かった。
24話と25話の間にあったはずの、本編では語られなかった物語、というより、
もちっとパラレルな感じがしたけど。
ドメル軍団にいる時はやたら小僧だったバーガーが、カッコイイおっさんに見えた!(笑)
古代がとっても活躍してたし、物語としてよくまとまってた。
本編の一部としてでなく、劇場版として公開したのは正解だと思う。

劇場内は相変わらず90%以上がおじさんだった。
(ワタシの隣はおにーちゃんだったのでびっくりしたけど・笑)
月曜日にもう一度観てくると、感想変わるかな?
「怒髪衝天」が一番ウケた!

みんなはどう思ったんだろ?
観たら是非感想教えてくださーい。^^


追伸(私信)
F様
 今日はありがとうございました! 
 まさかエンケンファンがこんな処に!とびっくりでした。^^
 懲りずにまた遊んでくださいね~♪ 

ヤマトのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

同感&感動

こんばんは。
仰る通り2199中、最高の面白さではないでしょうか?
いや、本当に面白かった!と思います。
もっと観たかったですねえ~

逆に仰る通りオッサン率が再び還元されておりましたね(笑)

絵作りも、物語も、メカもキャラも、舞台設定も!
そして人間ドラマもかけあい・かねあい・語り合いが面白くて面白くて。
さあ!何回も行きますよー!!

| 2014/12/06 |  23:55 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

今日観ました!

こんばんは

私も今日、舞台挨拶のある回を観てきました。
他の映画の客層に比べておっさん率の高さは広島でも同じですね。
ちょっと中だるみした気もしますが、戦闘シーンは正しいスペオペで面白かった。

バーガー、かっこよかったです。
が、ポトスさんのブログでバーガーという名前を見ると
別名ドナルドバーガーさんを思い出してしまい(笑)、
ホテルのシーンで衣装がドナルドだったらと考えると笑えて仕方がないです。

私は2199に違和感があっていまひとつなじめないのですが、旧作にないところのドラマだと比較しなくて済むので単純に楽しめました。
音楽もよかったですね(^^)

| 2014/12/07 |  22:33 | ヤッホ #- |  URL | 編集 |

Re: 同感&感動

☆勘助様

 こんばんは~お仲間発見!^^

> 仰る通り2199中、最高の面白さではないでしょうか?
> いや、本当に面白かった!と思います。
> もっと観たかったですねえ~

 ええ、ワタシもとても面白かったです~♪
 ガトランティスがどんな形で登場するのかとても楽しみだったんですよん。
 次に繋がりそうな要素が盛りだくさんで、それもまた、ですよね。
 次作があるのかな~とか、妄想しろってことなのかな~とか(笑)

> 逆に仰る通りオッサン率が再び還元されておりましたね(笑)

 わはははは! 敵キャラの彼がひとりで値を高めてますね!(笑)

> 絵作りも、物語も、メカもキャラも、舞台設定も!
> そして人間ドラマもかけあい・かねあい・語り合いが面白くて面白くて。
> さあ!何回も行きますよー!!

 ふっふっふ。ワタシは明日(というか今日?)夫と一緒に観るのです。
 彼はどう反応するかな~。イマイチ読めませんが。
 何度か行きたいですね。^^

| 2014/12/08 |  01:06 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: 今日観ました!

☆ヤッホ様

 こんばんは~お久しぶりです!

> 私も今日、舞台挨拶のある回を観てきました。
> 他の映画の客層に比べておっさん率の高さは広島でも同じですね。
> ちょっと中だるみした気もしますが、戦闘シーンは正しいスペオペで面白かった。

 やはり! おっさん率高いですよね!
 つくづく、ヤマトってオトコノコの物語だったんだなぁと思います。

> バーガー、かっこよかったです。
> が、ポトスさんのブログでバーガーという名前を見ると
> 別名ドナルドバーガーさんを思い出してしまい(笑)、
> ホテルのシーンで衣装がドナルドだったらと考えると笑えて仕方がないです。

 うひゃひゃひゃひゃ! ヤッホさんてば! お腹抱えて笑っちゃいましたよ。
 映画館でも笑いそうです。ぷぷぷ。
 いや~ツボを押されてしまったので、次回記事はお楽しみに!(笑)

> 私は2199に違和感があっていまひとつなじめないのですが、旧作にないところのドラマだと比較しなくて済むので単純に楽しめました。
> 音楽もよかったですね(^^)

 ああ、その辺りはホント人それぞれですね~。
 (でも、それでも観に行っちゃうんですよね☆)
 とはいえ、やっぱり旧作に描かれてないドラマの方が面白いと思います。
 比較しないという受け手側だけでなく、
 自由に作れるという作り手側の理由もありそうだと思いますが。^^

 ハカセさんのテーマ曲、なかなかでしたよね♪
 今回はCD&DVD買おうかと思いました!
 
 これで一区切り、とパンフレットには書いてありましたが、
 次回作があるといいな~と願っています♪

| 2014/12/08 |  01:28 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する