バーガーがお着替えしたら。

2014/12/08 16:37

「方舟」ではバーガーがカッコ良かったよ! と一つ前の記事に書いたんですが、
ウチのblogでバーガーって書いてあると、ドナルドバーガーを思い出します。
というコメントをいただき、お着替え部屋でドナルドに着替えたバーガーを想像して、
爆笑してしまった、という話なんですが。

おちゃらけにお付き合いくださる方は「続く」よりどうぞ。
(笑)



以前書いたドナルドバーガーというのは、これの事です。

バーガー02_ファーストフードマスコットキャラ

ドメル軍団の中にいたバーガーはいかにも小僧って感じでしたよね。
まあ、こんな風にはちゃけていたわけじゃありませんけど。

今回のバーガーは、こんな感じで。

 フォムト・バーガー03

すっかりおっさん臭くなってましたが、ワタシ的には好み。
声も素敵でしたね~♪

で。

バーガーがドナルドなら、古代君は? 


 古代進06

すいません、すいません。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
愛がないのがばれてしまった。
というか、二つ続けて描いたら、集中力が途切れてしまったのでした。

わかります?
カーネル・サンダース版の古代君なんですが。

その内、店員にも挑戦してみたいワタシでした。

ちゃんちゃん。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

TAG : 2199 星巡る方舟

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

お絵かき練習帳  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

意外に渋い(^o^)

もっと笑いの方向にいくと思っていたけど、なんか似合ってしまってますね。
ただ、渋く見えるのはモノクロだからで、色つきだとやはり笑ってしまうかも(^○^)

カーネル古代くんは、2199の古代くんキャラの性格と案外合ってる気がします。
見た目では徳川さんがピッタリですけど(笑)。


古代くんは映画では艦長代理的役割を頼もしくこなして成長を感じましたが、私はバーガーのようにやんちゃでお馬鹿な性格の古代くんでないとどうもしっくりこないですね。
2199は全体的に主役級の旧キャラ(オヤジキャラを除く)の描写があっさりしてて、雪も古代くんも島くんもオリキャラに活躍の場を奪われているように見えます。
私にはそれで2199にいまいち盛り上がれないのかなと感じてます。

気が早いけど、ハリウッド版が製作されたらもうちょっと主人公が主人公らしいヤマトになりそうなので、こっちに期待したいですね。

| 2014/12/08 |  21:40 | ヤッホ #- |  URL | 編集 |

方舟!

こんにちは!こちらの書き込みは初めてになります、
やはり、はじめまして…のご挨拶でしょうか?
あらためまして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

方舟ですが、多少ネタバレ的内容が含まれますので、
未見の方、バレを好まれない方はどうぞスルーしてくださいませ。

日曜日、2回目を子供と観てきました!
小5ですが、とても面白かったようですよ、
子供には、あんなふうに、ちょっとミステリー仕立てで、
ファンタジー要素というか、オカルト??的要素があるお話が
面白い、と感じるようです。
もちろん、バトルシーンも男の子には燃えるようですし。

私はといえば。
初見ではちょっと聞き取れなかった台詞(耳が遠くなったか。笑)が
2回目でようやっと聞き取れたとか、
見落としていたことに気づいたりとか、
いろいろ発見がありました。
そして。
不覚にも、ラストにちょっとホロリとしちゃいましたヨ。
永遠に の曲、これは私の大好きな曲なのですが、これがかかるだけで
ぐっときてしまい・・・。
ヤマトの帰還を地球側から描く、というのはこれまでなかったですよね、
このラストはよかったです。
地球で待つ土方さんの気持ちになりきってしまいました(笑)。

そして。
バーガーはよかったですね!ファンになっちゃいました(←単純)。
今回、彼がいいところ全部もっていきましたね~、
声優さんも合ってました、2199の世界では、彼はモテ男になりそう。

時間が許せばあと何回かは観に行きたいです。
賛否両論巻き起こしそうな内容ではあると思いますが、私は
方舟 は好きですし、面白かったです。

ではでは。お知り合いになれたのも何かのご縁、
これからも遊んでくださいね~。
あちらもよろしくです、ウフ☆

| 2014/12/09 |  01:16 | フロレル #dS5vVngc |  URL | 編集 |

Re: 意外に渋い(^o^)

☆ヤッホ様

 こんばんは~コメントありがとうございます♪
 ツボを押されて、おちゃらけました(笑)

> もっと笑いの方向にいくと思っていたけど、なんか似合ってしまってますね。
> ただ、渋く見えるのはモノクロだからで、色つきだとやはり笑ってしまうかも(^○^)

 そうかもしれませんね~。
 ガミラスは色を合わせるのが難しくて、ついついモノクロに…^^;
 まあ、おっさんを渋く描くのが楽しいポトス、ということで…(笑)

> カーネル古代くんは、2199の古代くんキャラの性格と案外合ってる気がします。

 なるほど。でも、これはもちっと練習して描き直します~!
 時間がなくて急いでupしたもので、今見てもお恥ずかしい…っす。
 
> 見た目では徳川さんがピッタリですけど(笑)。

 おお、徳川さん! 失念してました。
 ワタシの中では沖田艦長でした!(笑)
 
> 古代くんは映画では艦長代理的役割を頼もしくこなして成長を感じましたが、私はバーガーのようにやんちゃでお馬鹿な性格の古代くんでないとどうもしっくりこないですね。

 ほほう、そういうご意見もあるんですね~。目から鱗!
 いかにも主人公な古代君だったので、皆さん満足だったのかと思ってました。
 でも、2199広しといえど、あの台詞を言えるのはやっぱり古代君だけだと思います。

> 2199は全体的に主役級の旧キャラ(オヤジキャラを除く)の描写があっさりしてて、雪も古代くんも島くんもオリキャラに活躍の場を奪われているように見えます。
> 私にはそれで2199にいまいち盛り上がれないのかなと感じてます。

 オヤジへの思い入れがいっぱいに見えますもんね(笑)
 「2199」はリアルを追求したために、スーパーヒーローがいなくなったのだと思います。
 (ワタシは「スーパーヒーローでいいぢゃん」と思いますけど)
 古代君も雪も島君も真田さんも、
 それぞれの「弱さ」を表現したいが為の結果だったのでは、と思っています。
 で、そこで削られてしまった牽引力をオリキャラに託したのかな、と。
 そうなると、やっぱり物足りなさを感じる事になっちゃいますよねー。

> 気が早いけど、ハリウッド版が製作されたらもうちょっと主人公が主人公らしいヤマトになりそうなので、こっちに期待したいですね。

 うふふ~どんな作品になるんでしょうね~。
 これはこれで楽しみですね☆

| 2014/12/09 |  02:15 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

Re: 方舟!

☆フロレル様

 こんにちは~初めまして! としておきます。^^
 コメントありがとうございます♪

> 日曜日、2回目を子供と観てきました!
> 小5ですが、とても面白かったようですよ、
> 子供には、あんなふうに、ちょっとミステリー仕立てで、
> ファンタジー要素というか、オカルト??的要素があるお話が
> 面白い、と感じるようです。
> もちろん、バトルシーンも男の子には燃えるようですし。

 ワタシも月曜夜、夫と2回目を鑑賞してきました。
 仕事帰りのおじさんがたくさんでした(笑)
 お子さんが楽しんでくださったというのは、何だか嬉しいですね!
 夫も「面白かった」と申しておりましたよ。

> 私はといえば。
> 初見ではちょっと聞き取れなかった台詞(耳が遠くなったか。笑)が
> 2回目でようやっと聞き取れたとか、
> 見落としていたことに気づいたりとか、
> いろいろ発見がありました。

 そうそうそう! ワタシも一緒です!
 聞き取れなかったとこが、よーやくわかりました!(笑)

> そして。
> 不覚にも、ラストにちょっとホロリとしちゃいましたヨ。

 うわ~ワタシもですよ!
 初回ほどのワクワク感はなかったのですが、その分思い入れ込みで見ることができたのかもしれません。

> 永遠に の曲、これは私の大好きな曲なのですが、これがかかるだけで
> ぐっときてしまい・・・。

 永遠に…。あれ、どこだろう。。。。(滝汗)

> ヤマトの帰還を地球側から描く、というのはこれまでなかったですよね、
> このラストはよかったです。
> 地球で待つ土方さんの気持ちになりきってしまいました(笑)。

 ワタシもこのシーンは好きなんですけど、
 沖田も土方もあの年齢の男性が友だちの事を「親友」とか言います?
 実は真田と守にも感じるんですけど、聞く度に違和感感じちゃって。
 ワタシだけですかね?

> バーガーはよかったですね!ファンになっちゃいました(←単純)。
> 今回、彼がいいところ全部もっていきましたね~、
> 声優さんも合ってました、2199の世界では、彼はモテ男になりそう。

 そうそう、全部もっていきましたよね~、バーガー!
 まさかこんな渋いキャラになるとは思ってもみませんでした~(笑)

> 時間が許せばあと何回かは観に行きたいです。
> 賛否両論巻き起こしそうな内容ではあると思いますが、私は
> 方舟 は好きですし、面白かったです。

 そうですね、ワタシも観たいと思ってます♪

 これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね♪
 コメントありがとうございました。^^
 あ、あちらもよろしくです(*^^*)

| 2014/12/09 |  02:24 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する