2014年EVENTまとめ

2014/12/13 23:04

 ヤマト切り絵19_真田志郎
 ヤマト切り絵19_真田志郎

調子に乗ってもひとつ副長。
でも、あんまカッコ良くないな…^^;



今日で今年のイベント終了。一応。
行くとしたら、「方舟」を観に行くか、
あとひとつかふたつ、忘年会が入るかもしれない。

【2014年参加したEVENTのまとめ】
3月
*コンサート IL DEVU (メンバーと話したくてCDをまた買った)
4月
*観劇 「君姫」 (友人が出演)
*美術鑑賞 ヤマト原画展 (思った以上に良かった!)
*コンサート モイツァ・エルトマン&グザヴィエ・ドゥ・メストレ (久しぶりのメストレ)
*コンサート グザヴィエ・ドゥ・メストレ&N響 (初めてのN響。メストレもN響もワンダフル☆)
5月
*美術鑑賞 ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 (欧州の富は日本とは桁違いだなと思った)
*コンサート LFJ (通りすがりに第九を歌ってワンダホー♪)
*コンサート 三浦文彰✕宮田大ジョイントコンサート (ヤマハホールって初めて行った。サロンみたい)
6月
*コンサート モルゴーア・クァルテット (ヴァイオリンとビオラとチェロでプログレ演奏とはおもろ!)
7月
*コンサート タブラトゥーラ (桃源郷で酒を飲んでいる仙人のようなおっちゃんがめちゃ素敵!)
*コンサート&映画鑑賞 第4回伊福部昭音楽祭「ゴジラ」 (ゴジラ、思いの外面白かったよ)
8月
*観劇 ミュージカル卒業公演 (いろんな人がいるんだねぇ)
9月
*コンサート アルカント・カルテット (何年ぶりだアルカント♪)
*コンサート ジャン=ギアン・ケラス (ケラス、らぶ!)
10月
*イベント 「わたしのマーガレット展」 (少女マンガは青春だよね~え)
*コンサート レ・ヴァン・フランセ (いきなりファンになっちゃった)
*映画鑑賞 「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」 (期限ギリギリだったなぁ)
11月
*講演 「いのちを守る! NHK気象情報・最前線」(斉田季実治) (テレビのまんまだったよ、斉田くん)
12月
*コンサート 宮田大リサイタル (棚ぼただったコンサート。すっげワクワクした)
*映画鑑賞 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 (バーガー、ワンダホ!)
*コンサート 三浦文彰&東京都交響楽団 (とても気持ちの良い演奏会で、途中眠気が…)

こうしてみると、今年は聴きたかった演奏会をちゃんと聴けた年だったんだな。
会ってみたい人にも会えたし。(気象予報士の斉田くんとか!)
ひとりで参加したわけじゃないから、たくさんのオトモダチに遊んでもらえたし。
感謝、である。

そういえば、今年は元旦からIL DEVUで始まったんだっけね。
ラジオを聴きながら簡単におせちの用意をした記憶がある。
そうそう、確かリスナーの俳句をオペラ調で読み上げるとかで、爆笑したんだっけな。

ワタシは参加したイベントを全部ファイリルにとってあるのでこうしてまとめる事もできるのだけど。
笑っちゃうのが、ファイルの名前が「IVENT」と書いてあること。
書いた時に、なーんか違和感あるな? と思ったんだけど、わかんなかったからそのままにしてて。
ある日、ふと書棚を見て爆笑。
「EVENT」だがな!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「どーしてそこだけローマ字になっちゃったんだろうね?」と怪獣までが笑った。
とりあえず、そのファイルがちょうど最後まで使い切れたので、
来年は「EVENT」のファイルを作ろうと思う。
最初に閉じるのは何になるのかな?^^

あ、そういえば年末にもひとつEVENTがあるじゃないかと思い出した。
今年も残すところあと2週間。
気合いをいれてガンバルぞー! うっしゃ!

で。文頭に戻ると、何か副長に叱責されてるみたいなんだけど…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

TAG : 切り絵 2199

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

う~ん。

これを見ていると、いかにワタクシが悪影響を与えているか
よーわかるな(笑)。

しかし、管理人殿は、夢中になるものとクールなものがハッキリわかれて面白~い、ですね♪

来年もまた、遊んでくださいねー。

綾乃

| 2014/12/14 |  22:33 | 綾乃 #PTRa1D3I |  URL | 編集 |

Re: う~ん。

☆綾乃様

 こんにちは~コメントありがとうございます~♪

> これを見ていると、いかにワタクシが悪影響を与えているか
> よーわかるな(笑)。

 わはははは。いっぱい遊んでいただいてありがとうございました。^^

> しかし、管理人殿は、夢中になるものとクールなものがハッキリわかれて面白~い、ですね♪

 今までほとんど接してこなかったクラシックというものに、
 夢中になっているわけではないのに、
 少なくない時間もお金も割いていることが実はちょっと不思議だったんですよね。

 「デトックス」と言ったら語弊があるかもしれませんが、
 ワタシにとっては「浄化」なんじゃないかと思うんです。

 非日常の世界を楽しむ、というのとは違うんですよね。
 同じ地続きの延長線上にあるものなんです。
 そう感じるのはジャンルは違えども、若い頃に音楽に接する機会があったせいかもしれません。

 「演劇」や「ミュージカル」の方がワタシには非日常的。
 あれはワタシの日常の延長線上にはありませんから。どこまで行っても。
 クラシック音楽は、同じ地続きの上にある最上のもののひとつ、かなと思います。

> 来年もまた、遊んでくださいねー。

 こちらこそ、またよろしくお願いしま~す。
 あ、来年はIL DEVU年ですから☆ 帰って来たIL DEVU! です!

| 2014/12/15 |  15:12 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する