ハピバ&メリクリ☆

2014/12/24 23:28

実はワタクシ、既に仕事納めをいたしました。
こんな早くに終わるのはとても珍しい。
たぶん、職場でもワタシが一番だったんじゃないかと思われますが、
ま、ペーペーの身ですから、まだまだまかせられないってことなんでしょう。
らっきー(笑)

というわけで、大掃除にとりかかってしまったので、なかなか切り絵が進みません。
去年はバタバタと慌ただしかったので大掃除なんて一つもしませんでしたし、
それ以前から手を抜きっぱなしでしたからね~。
久しぶりに今の隅々を掃除し始めたら、全然進まなくて一日で終わりませんでした…orz
うむむ。

でも明日もあるし、大丈夫!←何が?(笑)

今日は2199ヤマト的雪ちゃんの誕生日ですが、ワタシもお誕生日だったんですよ。
お祝いは日曜日に済ませていたので、夫がケーキを買ってきてくれました。
141224_02.jpg

職場で「私の誕生日はクリスマスイブなんだ」と言ったら、
「それじゃ、どっちがお祝いしてるのかわからなくて残念だね」と言われました。
自分の誕生日なのに、家族のためにXmasをしていると思ったんでしょうね。
帰宅してその話を怪獣にしたら、
「あ~ウチは、お母さんの誕生日のお祝いはするけど、キリストの誕生日のお祝いはしたことないからねえ」と笑ってました。
全然、良妻賢母じゃなくてごめんない(笑)

そういえば、少し前にケーキを買ってきて食べたんですが、笑えたんです。
これっ。

141223_01.jpg

(笑)
渋栗のモンブランなんですけど、これ絶対わざとだと思いません?
目と口にしか見えませんよね(笑)

そういえば、今年は朔旦冬至だったとか。
今年初めて知った言葉ですが、19年に1度と聴けば、次の朔旦冬至を迎えられるかどうかわからないですもんね。
職場に柚子の木がありちゃんと収穫してくれていたので、それを貰って帰って柚子湯に入りました。
カボチャですか?
もちろん食べましたよ! 「カボチャプリン」美味しかったわ!(笑)

というわけで、あと少しで日付が変わります。
BGMはIL DEVUのホワイトクリスマスです。*^^*
一年の計は元旦にアリ、と言いますが、大掃除を頑張ったワタシの○○歳はきっと気持ち良く過ごせるでしょう☆
間違っても、一年中お掃除に明け暮れる年になりませんように!


よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

祝!お誕生日

おめでとうございます~
とりあえず、メリクリ&v-238も(笑)
私は年賀状もまだ、お掃除もまだの駄目駄目の年末です。
いいんです。←何が!?

| 2014/12/25 |  11:47 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

Re: 祝!お誕生日

☆瑞喜様

 こんにちは~コメントありがとうございます。
 既にめでたくもない誕生日ではありますが(笑)
 ケーキを食べて満足でっす。

> 私は年賀状もまだ、お掃除もまだの駄目駄目の年末です。
> いいんです。←何が!?

 そうです、いいんです!(笑)
 いえ、大丈夫!←何が?

 今日はついついまったりと午前中を過ごしてしまいました。
 早よ掃除せにゃ!^^;

| 2014/12/25 |  12:27 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する