遊び初め

2015/01/09 23:58

  130118.jpg

「方舟」三回目観てきたよ。
おまけは土方さんでした。^^



朝からはりきって掃除をして洗濯をして夕食におでんを作り、
昼ご飯も食べるのを忘れて電車に乗ったワタシ。
目指したのは新宿ピカデリー。
うっかり路線を間違えて、新ピカに着いたのは映画が始まってから20分も過ぎていた。
普段なら映画鑑賞自体を諦めるところだけど、
「もしかしたら、映画館でヤマトを観る機会はワタシの生涯これが最後になる可能性もないわけじゃない」
と思ったら、新宿駅を走れた(笑)

まだ入れますよ、でも、本編始まってだいぶ立ちますけどいいんですか?
とおねーさんは親切に言ってくれたけど、いいの。
三度目だし、これが最後になるかもしれないから。
と心の中で呟きチケットを購入。

確か前の夜見た時はガラガラだったのに、ほとんど席埋まってるよ!><
と驚きつつ入場。
ご覧になっていた方々、ガサゴソしてごめんなさい。
(やっぱりほとんどオジサンだったけど)

そうそう、その時もらったのが上記のフィルム。
副長じゃなかったのは残念だったけど、土方さんだったのはラッキーかな。^^

メリアの画像に背中丸めて話しかけるバーガーのシーンが好きだな~とか、
あの古代指揮する戦闘シーンはやっぱりカッコイイな~とか、
そうか新見ちゃんが同行したのは、視聴者にも古代兄弟を重ねさせるためなんだな~とか。
いろいろと思いつつ鑑賞しました。

で、その後上野に向かい、東京都美術館で日書展を見る。
もう夕暮れで入場できたのもギリギリだったけど、上野公園ってやっぱりいいなと思う。
JR上野駅を降り、東京文化会館の脇を抜け、西洋美術館を横目に歩く。
藝大があるせいかな。何となく「芸術の街」という感じがする一角。

書というのははっきりいって全然わからないんだけど、
ああこれはいいなぁと目が留まるものもあり、眼福と思いつつ鑑賞を終える。

その後、溜池山王まで移動し、今度は新年会。
ワタシにはちょっと濃ゆいレモンサワーだったけど、
お料理がとても美味しくて大満足。
いっぱい喋ってご満悦。
楽しい今年の遊び初めでした。^^

今年もいっぱい楽しく遊びましょう~♪

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

日々の戯言  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する