2月2日は

2015/02/03 00:56

ツインテールの日だというから、やはり百合亜ちゃんだろうと思っていたのに、
気付いたら2月3日になっているではないか。^^:

というのも、ダラダラと動画を見ていたからなのだ。

先日、平井和正氏が鬼籍に入られた。
職場の同僚(ちなみに同い年)が「平井和正ってみんな知らないんだよ~」と嘆いていたのだ。
まあ、その時のメンバーがワタシらよりもみな年下だったというのは大きいと思うけど、
ワタシは大好きだったのだな、「幻魔大戦」。

確か映画館に観に行ったはず。
「キース・エマーソンと青木望によるシンセサイザーとドラムセット、オーケストラ伴奏を併用した独創的なサウンドトラックと、部分的に使用された2DCG描写による近未来的な仕上がりが特徴的」(wikipedhiaより抜粋)
とあるように、音楽も絵もすごく素敵で大好きだった。
平井さんの小説までは読まなかったけど、すごく「カッコイイ」と思ったことだけが強く残っている。

それを思い出して、動画で検索して、そうだよそうだよこれだよ! とか思って見てたら、
999とかコブラとかガンバとかトリトンとか009とかハーロックとかマクロスとか豚とかエースを狙えだとかあるんだもん。
見た頃の想いとか、今のあれこれとか考えながら、気付いたら2時間以上過ぎてたのよね~

…o( ̄ー ̄;)ゞううむ

昨年から職場の同僚に「鋼の錬金術師」のコミックを借りて読んでいるが、
まだ最終巻まで辿り着かない。
年明けに「ワンピース」の資料を読んでいたら、最初から見たくなり、
怪獣と一緒にTSUTAYA通いをしようと約束したところだ。
その上、うん、009見たいなとか、アルカディアも見たいなとか、
999も銀鉄も見たいぞとか、ああ、我ながら…苦笑。
…豚も見たいな。

うん、まあなんちゅーか。
法事をふたつも抱えて実はハードな2月なのだ。
体調を崩さずに乗り切るのが第一の目標。
でも、その合間にあれこれ見ようかな、と思ったりしたのでした。

また明日(^^)/

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

日々の戯言  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する