ただいま~っ♪

2015/02/17 19:09

昨夜25:30頃に帰宅しました。
終わった~! とホッとしてます。^^

【ちょっと待ってて~】⇒【記事書いたよ!】


下州&長州遠征、無事終了。
つまりは今年の法事、終了です。
やはりあちらこちらとご迷惑をかけたり、粗相があったりはしたけれど、
それでも誰も怒り出すことなく(←これ重要!)、
和やかに故人を偲んで、これからのあれこれに思いを馳せ、お開きとなりました。

道中、運転は95%夫がひとりでしましたが、こちらも事故も故障もなし。
お疲れ様でした!

さすがに年齢を感じるお年頃で、まだまだ行くよ~とは言い難いけど、
それでも寝込むほどに体調を崩すこともなかった。
怪獣が遠征の直前、「風邪ひいた~」と鼻ズルズル咳ゲホゲホだったから、
狭い車内、絶対誰かに、いやもしかしたら全員にうつるかも! と思ったけど、
どうやら我が家は全員バ○ばっかだったようで、誰にもうつりませんでした(笑)
怪獣も地道に回復しているもようで何より。

行きも帰りも車で13時間くらいかな~。
往路は、23時出発で、翌日10時到着。
帰路は、11時出発で、25:30到着。
帰りの方が長いのは、H市のお墓参りにも行ってきたからです。

往路は準備等々で疲れてて、すっかり眠りこけてましたが、
帰路は、ワタシがずっとしゃべりっぱなしでした(笑)

夜中に高速を走ると、つくづくとトラックの多さに感心します。
「日本の高速道路は倉庫代わりだ」とはよく耳にしますが、
それをまさに実感できます。
後ろも前も右も左も、どこみても同じようなトラックばっか。

150217_02.jpg 150217_01.jpg

ピンぼけですが、SA/PAの様子です。
日本の物流を支えているのはこの人たちだな~と改めて思いました。
思わず、ど~こぉまでも~とい○ゞのトラックのCMソングを口ずさむワタシ。
うふふ~このCM大好きだったんですもん。



そういえば、ワタシ今回トラックの事で発見したんです。
トレーラートラックとでも言うのかな。
これ、牽引自動車(運転席のある方)と被牽引自動車(荷台の方)に分けられるでしょう?
いつも被牽引自動車の方のナンバープレートしか目に入らなかったんですけど、
ちゃんと牽引自動車の後ろにもナンバープレートが付いているのね!
知らなかったわ~~~!と大喜びしたら、
「牽引の方だけでも時々道路走ってるでしょ。当たり前でしょ」と夫が眉を顰めていました。
だーーって、考えたことなかったんだもーーん!^^

こういう自分だけの発見って、めちゃ楽しいですよね!
お陰様で帰路はとっても楽しく過ごせたんですよ~♪

そうそう、初めて新名神道路も乗りました。
名古屋港を見下ろすような形で走り抜けるんですね。
夜景の写真も撮りましたが、残念ながら目で見たようには撮れませんね~。
とっても綺麗でしたよ♪

というわけで、これからは休んだ分の仕事をしつつwebでも遊びたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いしま~す♪
一緒に遊んでくださいね。^^

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する