リンク先が増えました。

2015/03/04 16:35

リンク先、追加です。

「宇宙戦艦ヤマト de 絵日記」
 管理人:ようこん様


神絵師ようこん様による戦闘班サイトです。
とっても素敵な古代君や雪に出逢えること間違いなし。
是非、ご訪問くださいませ。

とワタシが言うのも今更感満載ですが(笑)
先日のコンサートでお目に掛かり、リンクをお願いさせていただきました。^^

以前、弊サイトの企画「いっせーのせ!」にご参加くださったのを覚えていらっしゃいます?
「羅針盤」ってめっちゃ難しーお題だよな~何か描こうかな~と悩んでいたワタシには、
まさかこの発想はありませんでした…! 何て素晴らしいインスピレーション!
いや、そうか、ようこんさんてこういう方なのか~! と爆笑させていただきました。
それ以来のファンです。^^

ワタシはどーもユーモアというエッセンスが足りず、その点四苦八苦してるんですよ、これでも。
なのでするりと笑いの要素の詰まった作品が大好きなのです。^^
いえいえ、ようこんさんがお笑いオンリーだと申し上げているわけではありませんで、
いや、とっても魅力的なというかすっばらしいイラストを描かれるのはもう皆様ご存知でしょうけど。

ようこんさん、瑞喜ねーさん、ポトス…ええ、確かに三人並ぶと何かが目覚めそうな気がしなくもございませんね(笑)
ぷぷぷ、何かが似てるかもしれません…
お二人のエッセンスをちょいとわけていただき、ワタシも笑えるカッコイイ副長を目指して精進ます。

ようこん様、今後ともよろしくお願いします。^^

おまけに、喫煙副長と拍コメお礼を。



真田志郎34

「真田さんがタバコ吸ってるとこ!」
というリクエストをいただき、描いてみましたが、今ひとつ格好良くないな。
なので、再度トライいたします。
上手くいったら、「○○様に捧ぐ」ということで、お待ちくださいまし。^^



【拍手コメントお礼】

☆3/2「舞浜行ってきたよ♪」の記事にコメントいただいたK様

 こんにちは~コメントありがとうございます。
 28日の方に参加されたのですか! ニアミスでしたね。

 そうそう、宮川彬良さん、今回はお話されませんでしたね。
 パンフの記事「吹奏楽は吹くのが大変だから」というのはワタシも読み、なるほどと思いましたが、
 彬良さんが指揮していらっしゃるとついついトークを期待してしまいます。^^

 ワタシは吹奏楽の方の演奏は聴いていないので比べられませんが、
 やはり弦楽器とのコラボはヤマトの魅力なんじゃないかと思いました。
 K様が仰るご感想、ワタシも同じ思いを持ちました♪

 そして、「終わってしまった感」にはびっくり。
 実はワタシもそう思っていたんですよ~!
 今日リンクさせていただいたようこん様の記事を読み、
 ああ、パンフをちゃんと読もう! と思いました。(まだ読んでなかったりするワタシ…汗)
 「スクリーンで会えるのはこれが最後かも」と思ったのは偶然でも感傷でもないのかもしれません。
 それでもまた次の出逢いを願い、ヤマトへのあれこれを続けて行きたいなと思っています。

 もしこれで終わってしまったとしても、忘れられませんよね、ヤマト!

TAG : 2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマトのこと  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

羅針盤

きっと誰かとネタ被りしていると思ったのに・・・汗
拍手コメント・・・スクリーンで会えるのはこれは最後かも&終わっちゃった感・・・ありますよね。発進式と対にして閉幕式・・・って名前は付けられませんが、時期的にはそうなるよな~みたいに思ってしまいました(涙
最後の二行に私まで勇気づけられてしまいました。
この度はリンクして頂きありがとうございました^^

| 2015/03/04 |  19:50 | ようこん #N.zmwTEQ |  URL | 編集 |

Re: 羅針盤

☆ようこん様

 コメント、ありがとうございます。^^

> きっと誰かとネタ被りしていると思ったのに・・・汗

 え、誰とも被らないと思いましたよ…^^;

> 発進式と対にして閉幕式・・・って名前は付けられませんが、時期的にはそうなるよな~みたいに思ってしまいました(涙

 ああ、考えてみればその通りですね。
 ガトランティスもあれだけ設定作ったのだから、是非次作を…と思いますが、
 監督やスタッフの方はもしかすると楽しんで作られたのかもしれませんね。

> 最後の二行に私まで勇気づけられてしまいました。
> この度はリンクして頂きありがとうございました^^

 ようこんさんのパワーに力をいただいているのはこちらです。
 これからもよろしくお願いします。また一緒に遊んでください。^^

| 2015/03/04 |  22:03 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する