珈琲ブレイク

2015/03/10 16:41

 真田志郎37

珈琲ブレイク、のつもりだったんだけど、
窓の外に何か不審な物を見つけてしまった…な感じ?
(笑)



使っていた携帯が不審な動作を始めたので、思い切って買い替えました。

今まで使っていたのは、4年半使ったガラケー。
薄くてシンプルでとても気に入っていたんです。
何度か落としたり物の下敷きになったりしたのに、よくぞ存えてくれた…という一品。

日本のガラケーはとっても優秀なのに、何故にあのバカでかいスマホにしなきゃならん?
しかも料金高いし。
と思うのは、ワタシの勝手でして。

日常生活で移動距離がほとんどないので、ネットは家のpcで十分。
都内へ出た時用に鉄道乗り換え案内があり、pcメールがのぞければ、基本オッケー。
なら、何もスマホにする必要ないじゃん? と思っていた。

スマホ便利だよ、というのも分かるし、pc立ち上げる面倒ないよ? というものわかる。
でもさ、だったら何万円もかけて購入したpcいらなくね? と思っちゃう。
スイッチ入れる手間をかけるくらいが、たぶん、熱中しやすいワタシにはちょうど良い。

だから、またガラケーと思っていたんだけど、
売り場で話を聞いた結果、ガラホを購入しました。

機種変後のデータを移し替えたり、操作の違いに苛ついたりはあるけど、
結構快適に使っています。

LINEが標準仕様になっていたのが笑えたけど、
ツムツムはできないらしい(笑)

それにしても、通信費、かかりすぎじゃなあい?

TAG : 2199

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する