やあ、古代。

2015/04/05 15:38

 真田志郎44
 「やあ、古代」 --真田志郎44

学生時代の副長は、のんびりと研究を続けている研究者のようで、
穏やかな、人の善さそうな印象があります。
あまり、マッドサイエンティストって感じじゃないですよね。
卒業後の進路を古代守と話している頃は多少くらい顔をしていましたけど、
それでも自分の役割について悲観していたようには見えませんでした。

新年度が始まり、職場でも異動がありました。
新入社員も頑張っているんだろうと思いますが、
新しい就活の時期でもあります。

ワタシの異動はありませんでしたが、新しく振られた仕事もできたので、
頑張りたいと思っています。

そういえば、静かな職場に異動になった知人が、
「ワタシには戦場のような職場があっている。静かなのは苦痛だ…」と言っていました。
特に攻撃的なわけではなく、とても明るく陽気な人なんですよ。
ああ、一緒にお仕事したいなぁ。。。

職場を変わって半年ちょい。
日常業務にも慣れ、何ができないのかわかってきた今日この頃です。
電話の応対にも随分慣れ、躊躇わずに受けられるようにはなりましたが、
どこにいても、あのコール音を聞くと、条件反射のようにビクッとしてしまいます。
心臓が飛び上がるような感じ?
(笑)
よっぽど苦痛だったんでしょうね。ポリポリ (・・*)ゞ

学べる人も、支えてくれる人もいる職場なので、ガンバルのは難しい事じゃありません。
今までフォローしてくれた人たちに報いることができるよう、成果をあげるしかありませんね。

ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

続くに拍手コメントお礼です。




*******
☆4/2「高笑い」にコメントくださったY様
 
 コメントありがとうございます。^^
 お礼の機能が付いていたことを、毎度忘れてしまう管理人で失礼いたしました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 見てくださってありがとうございました~~<(_ _*)> アリガトォ
 
 悪役顔の副長が、悪役以外の何者でもなくなってしまいました。^^;
 2199で高笑いといったら、やっぱ、ゼーリックですかね。^^

☆4/4「高笑い」にコメントくださったN様

 こんにちは~コメントありがとうございます。
 すっかりご無沙汰しておりますが、ワタシも訪問させていただいておりまする~*^^*

 若い頃なら何やるにしても「100」って結構な数字に思いましたけど、
 年をとったせいか、「100」ができないわけじゃない数字だとわかるようになりましたよね。^^
 まあ、それを実際にできるかどうかとは別な話ですけど。
 始める前から諦めない、というのは、ワタシは年齢を重ねてようやく会得した境地です(笑)

 別なものではありますが、N様の100! 楽しみにしてますね~!
 というか、一緒に頑張りましょう♪
 ワタシの場合、自分でこっそり掲げた目標って、「できなかったな~」で終わりにしてしまいがちなので、
 恥ずかしさをかなぐり捨て、宣言すると多少なりとも頑張れる気がします。

 お仲間ができてとても嬉しいです。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v
 よろしくお願いしまーす♪

TAG : 2199

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する