犯人はお前だ!

2015/04/24 19:19

真田志郎47B
真田志郎47

コンビニの前に座ってるヤンキーみたい、って言われちゃったよ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(笑)

実は全身描いたんです。
「しゃがんだ姿勢」ってお題に挑戦で。
で、「お仕事中」だったんですよ!
でもねー、イロイロと難しくて、イロイロと残念な感じになってしまったので、
いっそトリミングしてしまえ! とこうなったわけなんだな。^^;

「タイトル、【ずる】でいいんじゃ?」とか言うヤツがいるし。
いや、ズルはしてないし…Σ( ̄ε ̄;|||・・・


真田志郎47

どうだ!
(T-T)

なんか、ダイエットした方が良さそうだし、バランスがねー。
んー、も一回挑戦かな~

***

先日、IL DEVUのコンサートに一年ぶりに行ってきました。^^
リーダーこと山下さんおかえりなさい♪ ていうコンサートだったんだけど、
みなさん、一段とパワーアップしてて凄かったなぁ…*^^*

上手い人が集まれば、そりゃ上手くいくよ。
そう思いがちですけど、でも事はさほどに単純ではない。
その辺は素人であってもプロであっても、程度の差こそあれ、同じだと思う。
それでも、個々の研鑽なくして全体のレベルアップはない、というのは真実だと思うな。

小説は、物語に入り込んで楽しむから、
再読しても、それを読んでいた時の気持ちや背景まではなかなか思い起こさない。
また、新しく物語を楽しむことができる。

でも、音楽は違う。
それを聴いていた時の思いやあれこれをひっくるめて思い出させる。

父が病にあったとき、ワタシはずっとIL DEVUの「THE DEBUE」というCDと、
ジャン・ギアン・ケラスのCDばかりを聴いていた。

父が亡くなった後、それらを楽しむことができなくて、聴かないでいたけれど、
ようやくまた聴くようになってきた。
だから、コンサートも楽しみにしていたし、実際楽しく聴くことができた。

でも、アルバムの曲を歌った時だけは、どうにも涙が止まらなかった。
悲しいのか、辛いのか、自分でもわらない感情が溢れてきて、
あの頃の、すごく辛かった思いを思い出して、涙が止まらなかった。
アルバムで聴く分には平気になってるのにね、
生の威力って凄いな、と思った。

そのケラスと、IL DEVUがNHKの「クラシック倶楽部」という番組で、5月に放送されます。
時間が、朝5:00からというとんでもないお時間だけど、是非、録画して聴いてみてください。
IL DEVUは再放送なんだけど、ケラスの方は初めてだから、楽しみなのです。^^

5/1(金)5:00~5:55
チェロ・デュオ ジャン・ギアン・ケラス&横坂源

 NHKのHPはこちら

 「無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007」
  (作曲)バッハ、(チェロ)ジャン・ギアン・ケラス、(チェロ)横坂源
  (20分04秒)
 ~NHK101スタジオ~
 「無伴奏チェロ組曲」
  (作曲)ガスパール・カサド、(チェロ)ジャン・ギアン・ケラス
  (16分40秒)
 ~NHK101スタジオ~
 「2つのチェロのためのソナタ ト長調」
  (作曲)バリエール、(チェロ)ジャン・ギアン・ケラス、(チェロ)横坂源
  (12分00秒)
 ~NHK101スタジオ~

5/6(水)5:00~5:55
 IL DEVU リサイタル

  ※これは、確か2012年に行われたハクジュホールの演奏だったと記憶してます。
  NHKのHPはこちら

 「アヴェ・マリア K.554」
  (作曲)モーツァルト(1分30秒)
 「ミサ曲「永遠のキリストの恵み」から キリエ」
  (作曲)パレストリーナ(1分40秒)
 「わが肌は黒けれど」
  (作曲)カザルス(3分35秒)
 「思い出させたまえ 聖母マリアよ」
  (作曲)カザルス(2分00秒)
 「「レクイエム」から ああイエスよ」
  (作曲)アンドリュー・ロイド・ウェバー、(編曲)ジョン・レヴィット(3分20秒)
 「ユリとバラの花を」
  (作曲)ボブ・チルコット(3分45秒)
 「ダニー・ボーイ」
  (作曲)アイルランド民謡、(編曲)ボブ・チルコット(2分50秒)
 「おぼろ月夜」
  (作曲)岡野貞一、(編曲)ボブ・チルコット(2分30秒)
 「夢みたものは」
  (作曲)木下牧子(2分25秒)
 「ロマンチストの豚」
  (作曲)木下牧子(2分10秒)
 「さびしいカシの木」
  (作曲)木下牧子(2分35秒)
 「オール・バイ・マイセルフ」
  (作曲)エリック・カルメン(3分30秒)
 「ネッラ・ファンタジア」
  (作曲)エンニオ・モリコーネ(3分40秒)
 「ぜんぶ」
  (作曲)相澤直人(2分15秒)
 「マイ・ウェイ」
  (作曲)ジャック・ルヴォー&クロード・フランソワ(3分55秒)

TAG : 2199

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お絵かき練習帳  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する