ヤマト切り絵 森雪

2015/06/11 01:41

ヤマト切り絵 森雪
ヤマト切り絵 森雪

切り絵のイラストはほとんどトレスなのですが、白黒の配分は自分なりに決めています。
下絵の段階では結構悩みますし、いじってみたつもりでも、
できあがってみると大したことしてないな、という結果になったり、
思ったより真っ白…なんてことも頻繁に起きます。
でも、悩みつつ切っていくのが結構面白いんです。

それでですね、イラストを選ぶときには「福笑い」にならないものを選ぶようにはしているんですが、
なかなか全部というわけにはいきません。

わかります? 「福笑い」(笑)


今回の雪ちゃんもそうですが、口だけは他と繋がっていないでしょう?
最初から台紙に貼って保管することもありますが、
切ったまま保管していることが多くてですね。
すると、できあがった切り絵をスキャンする時には、コピー機の上で別パーツを並べるわけです。

まあ、大抵の場合、その別パーツってのは「口」であるわけなんですが、
これが置き方一つで表情がガラリと変わっちゃったりするんですよね。

今回の雪ちゃんも何回スキャンし直したことか……ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

というわけで、雪ちゃんの百面相をお楽しみください(爆)

2199の雪っぽいじゃん」by怪獣(上記と同じ)
ヤマト切り絵 森雪

「これかわいいじゃん」byポトス
ヤマト切り絵 森雪1

ちょっと怒ってます
ヤマト切り絵 森雪2

ドヤ顔 by爆笑怪獣
ヤマト切り絵 森雪3

…笑っていただけました?



TAG : 2199 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する