【リクエスト】ヤマト切り絵 ネレディ&バーガー

2015/08/06 17:41

お休みだったので、S-ドクター様にいただいたリクエストに挑戦しました。

ヤマト切り絵108

ネレディは「星巡る方舟」で登場したフォムト・バーガーの同期であり、
亡くなった妹はバーガーの恋人でした。

あまり画像がなくて、自分で描けないのが残念でしたが、
ドレス姿よりも軍服姿の方が好きなのでこちらを選びました。
ネレディよりもバーガーの方が目立っちゃってますね。^^;



迷った背景色を参考までに。
水色(採用)
ヤマト切り絵108


ヤマト切り絵108a
スタンダードな切り絵になりました。

ブルー
ヤマト切り絵108b
こっちでもいいかと思いましたが、現物を見ると、水色の方が立体感があったのでそちらを選びました。

グレー
ヤマト切り絵108c
web上では白と大差ないかもですが、現物を見ると、こちらも立体感が出て、これはこれで良いと思いました。

ドクター、いかがでしたか?


ところで、普段は黒い紙を切りきりしていますが、
pixivで白い紙を切っていらっしゃる作品を見つけて、目から鱗! とばかりに挑戦したのですが…

ヤマト切り絵107

残念な結果になってしまいました。^^;
感覚がいつもと違うのでやってる間にわけわかめになってしまい、
思ったような仕上がりにならなかったばかりか、アンタ誰??? な作品に…
難しいですね。

それでは、また(^^)/

TAG : 2199 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤマトのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

ありがとうございます!

いや~嬉しいですね……♪

水色ですか~
確かに立体感が上手く出ていますね!

二人は同志的存在……僕も軍服姿の二人の方が好きですよ~♪

フォムトが目だっていいんです。
現時点では、ネレディーは少し離れた距離にあって欲しい。

ただ、方舟公開前の僕自身の初期設定では、ネレディーはフォムトの恋人設定ですので、いずれ二人の距離は縮むでしょうね♪

その辺りの物語はいずれ書いてみたいものです。

ネレディー&メルダの関係性も気になっていますが、セカンドシーズンに期待を膨らませ、おとなしく待ちたい……今はそんな気分です♪

リクエストに挑戦頂きありがとう。
感謝!

| 2015/08/06 |  21:27 | S-ドクター #- |  URL | 編集 |

Re: ありがとうございます!

☆S-ドクター様

 こんにちは~コメントありがとうございます。
 って、早っ!

> いや~嬉しいですね……♪

 お気に召していただけたでしょうか。ε-(^、^; ほっ

> 水色ですか~
> 確かに立体感が上手く出ていますね!
 
 切り絵は基本白黒で、それが面白いのだと思いますが、
 きっとドクターはこちらの方がお好きなのでは…と勝手に決めさせていただきました。^^

 立体感がわかるでしょうか。(だと嬉しい。^^)
 絵によって見え方が違うし、現物の方が映える場合、webの方が楽しめる場合とそれぞれなので、
 考えながらやってます。

> 二人は同志的存在……僕も軍服姿の二人の方が好きですよ~♪

 本来、ネレディって素敵な女性だと思うんですけど、
 方舟のドレス姿はワタシはイマイチだったな~と思って。

> フォムトが目だっていいんです。
> 現時点では、ネレディーは少し離れた距離にあって欲しい。

> ただ、方舟公開前の僕自身の初期設定では、ネレディーはフォムトの恋人設定ですので、いずれ二人の距離は縮むでしょうね♪
> その辺りの物語はいずれ書いてみたいものです。

 このふたり、続編に登場してくれないかな~と思ってます。
 方舟を見た直後は、ふたりにはいつまでも同士でいて欲しいと思いましたけど、
 最近は、夫婦げんかしながらそれぞれの艦の指揮執ってる姿が浮かぶようになってしまって…(笑)
 いざって時には、きっと息がぴったり! だと思うんですよね。

 さてさて、ドクターの世界のふたりの姿が楽しみです。

> ネレディー&メルダの関係性も気になっていますが、セカンドシーズンに期待を膨らませ、おとなしく待ちたい……今はそんな気分です♪

 ネレディ&メルダ…ワタシ、全然考えたことありませんでした。
 さすがガミラス親民のドクターでございまする…

> リクエストに挑戦頂きありがとう。
> 感謝!

 こちらこそ、良い機会をいただき楽しかったです。^^
 またお越し下しませ。

| 2015/08/06 |  22:55 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

No title

ネレディありがとうございます!と思ったらS-ドクター様のリクエストだったのですね!同じく異星の異性人ファンの同士!?として嬉しい限りです。(S-ドクター様とは今年初頭関西の同人イベントで初邂逅でした)そうなんですよ、ネレディってフツーの女(ヒト)なんですよね。口調がもうバーガーと暮らしている生活感があって、、、(なぜそんな口調になったのかは、ネットアンソロジーに参加した記事で綴り始めています)あ、そうや!ポトスさんもご参加されませんか?(すでにご存知だったらごめんなさい)→http://blog.livedoor.jp/tohazu_yamato1974/archives/44560168.html

| 2015/08/11 |  19:20 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: No title

☆勘助様

 こちらにもコメントありがとうございます。

> ネレディありがとうございます!と思ったらS-ドクター様のリクエストだったのですね!

 そうなんです。^^
 ネレディは画像が少なくて残念です。
 方舟はBDを購入しちゃったので、今でもpcでも見られなくて、失敗した! と思いました。^^;

> 同じく異星の異性人ファンの同士!?として嬉しい限りです。(S-ドクター様とは今年初頭関西の同人イベントで初邂逅でした)

 そうですか! お二方共通点が多いですから、きっと話も弾まれたのでは?

> そうなんですよ、ネレディってフツーの女(ヒト)なんですよね。口調がもうバーガーと暮らしている生活感があって、、、(なぜそんな口調になったのかは、ネットアンソロジーに参加した記事で綴り始めています)

 最初はねー、何でもかんでも恋愛に落とさなくてもよろしいっ! って思ってたんですよ、ワタシ。
 でもね、こうしてちょっと間を置いてみたら、やっぱお似合いだよね~と思ってしまって。
 勘助さんのネットアンソロの記事も読ませていただきますね!

>あ、そうや!ポトスさんもご参加されませんか?(すでにご存知だったらごめんなさい)

 ありがとうございます! 全然知りませんでした。
 イラストやら切り絵やらを始めたら、すっかり二次小説から足が遠のいてしまってまして…^^;
 何か書けたらいいなぁと思ってはいるんですけどね~
 2199のその後は、続編が始まるまでのワタシ達ファンに与えられた楽しみなのかも、って思います。
 楽しい作品ができあがるのをお待ちしています。

| 2015/08/12 |  22:55 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する