お姫さまだっこ

2009/06/20 08:26

表題からは遠いのだけど、ラグビーの練習を見てきました。
でっかい、がたいのいいお兄ちゃんたちが、ごっつんごっつんぶつかってました(笑)

「あんのでっかいポール(ゴールの事です)は毎回立てるの?」
と聞いてみましたが、ずっと立っているそうです。ま、そりゃそうだ。

ボールをやたら高く投げ上げているのは、遊んでいるのか練習なのか。
サッカーや野球とも一緒だったので、なかなか大変ですな。

ミニゲームみたいなこともしてましたけど、筋トレもしてました。
ダッシュも速いですな。あのガタイなのに。

「あのさ。あれ、傍から見てると笑っちゃうし、楽しそうだけど、めっちゃキツイんだからねっ!」
と息子はのたまう。

ゴルファー石川遼くんのCMで、地面数㎝に腹這いになっているのがあるでしょう?
あんなのもやってるんですよ。
もちろん、両足は伸ばしているし、たぶん肘で支えているんだと思うけど。
でも、地面数㎝の処でお尻を上げずにじーっと我慢の子。
確かにキツそうです。

で、あの真っ黒でガタイのいいにーちゃんたちが、互いにおぶさって走るのはすごいです。
どすどすどすどすどす。
と、地鳴りがしたかどうかは不明ですが(笑)
さらに、やっと表題。

お姫様抱っこして走るんですよーーーー!

あのガタイで! あのどろんこで! 汗だくで!

見た瞬間に、斉藤隊長が技師長をお姫さま抱っこして走ってる姿を想像してしまい、ひとり、吹き出してしまいました。

わはははははは。

技師長を連想するのは、当然だけど、相手がどうして斉藤だったんだろう?
(斉藤、好きですけど)
やっぱ、ラグビーに相応しいから?

その後、三郎にーちゃんを抱っこする山本くんとか、島くんをだっこする守にーちゃんとか、妄想始めたらとまらなくなっちゃったので、帰ってきました(笑)。
結局、小一時間の見学。結構、疲れました。

さて、週末は仕事です。行って来ます!

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する