万歩計

2009/06/22 08:07

肉体労働系の仕事をしているので、万歩計をつけたらやる気も倍増されるに違いない、と以前から思っていたので、ヤマトの遊歩計が出たときは「絶対買う!」と思っていた。

ネットで買うのもなぁ。でも、お店に行っても置いてないのよねぇ。
なんて思っているうちに、今日に至る。(笑)
つまり、購入していないってことです。

先日、何となく800円の万歩計を購入。
仕事の合間の昼休みだったので、張り切って午後仕事をしたのだが。
43歩。
はああ? 午後一杯歩いて、43ぽぉ??

「ポトスさん、足引きずって歩いてるんじゃないの?」
 あうう。実はその通り。
「もっと元気良く歩かなきゃ!」
 いや。静かに歩きたいです。
「わかった! 足が長いのね!」
 ………。

きっと今日は万歩計のご機嫌が悪かったに違いない。ちゃんとおもてなしをして、ご機嫌をなおしてもらおう☆
とばかりに、きちんと設定をしたのだが。
したのだが。

先日、一日お仕事して。もう、足が棒だぜよ、と思うくらい肉体労働だったのに。

76歩。

撃沈。
これは、やはり「ヤマト遊歩計」を買いたまえ、というお告げだろうか。
と思うってしまう今日この頃。
まだ、売ってるのかなーーー。

よもやま  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

ポ。ちゃんは知らないんだ…

万歩計の値段って、伊達じゃない! 高価な万歩計ほど、精密で電車バスに乗ってもカウントされないんですよ。(安物は、歩いてなくてもカウントされる)

でも、歩いてもカウントされないのは、初耳! ポ。ちゃんは、お能や日本舞踊に向いているのかも!?

| 2009/06/23 |  00:05 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

<瑞喜さま

> 万歩計の値段って、伊達じゃない!
 ええええぇ。し、知りませんでした☆ そうなんですね~。やはり、ヤマト遊歩計でしょうか(^^)v
>ポ。ちゃんは、お能や日本舞踊に向いているのかも!?
 だから、絨毯の床で捻挫するんですよ~(笑)

| 2009/06/25 |  08:12 | ポトス #- |  URL | 編集 |

すごいですねぇ。

・・・歩いたときによほど腰の上下動が少ないのでしょうね。安い万歩計でも5段階くらいは感度調整ができると思いますので、ちょっと上げてみてはいかがでしょうか?

 私の場合・・・1台目「行方不明」2台目「電池切れ」で放置プレ・・・おいおい。

| 2009/06/25 |  20:27 | Tacke #- |  URL | 編集 |

>Tackeさま

いらっしゃいませ。
> ・・・歩いたときによほど腰の上下動が少ないのでしょうね。
 私はてっきり安物は反応しないのだと思っとりました(笑)。
 感度も一番上げてあるはずなんですが…????です。
>「行方不明」&「電池切れ」
 右に同じ! になりそうです☆

| 2009/06/26 |  10:16 | ポトス #- |  URL | 編集 |

念のため。

・・・万歩計を手で振ってみて、どのくらい揺れた時に「カチリ」とカウントするか試してみてはいかがでしょうか?
 もしかしたら、逆方向に調整してるかもしれないし...(笑)

| 2009/06/27 |  19:48 | Tacke #- |  URL | 編集 |

横へそれていった過去の私

昔、歩くと成長するのがあり(た〇ごっち とか)短気な私は早速ゲット!
(うちの県の人は新しいブツが好きだそうです。認めたくないよー)

そして一日中出先歩いて歩いて歩いたのになんじゃこりゃああああ(トシがばれそうだな)

そして、短気なくせして珍しいことが好き。
このぷりんせすさんとやら、どういう風に
ドレスアーップ!するんだろう。

ええ、プリンセス(よーするに万歩計)振り回しました。

万歩計としての働きを一度たりともしていない私のぷりんせすちゃんでした。

| 2009/06/29 |  04:28 | 瑠璃 #DjKfH0pw |  URL | 編集 |

>Tackeさま

えぇ。念のため、今日は夫のベルトにつけてみました。
帰ってくるのが楽しみです。
結果は後ほど(^^)

| 2009/06/29 |  21:51 | ポトス #- |  URL | 編集 |

>瑠璃さま

私は流行物にはなかなか手を出さない、臆病者です。
大体、私が手を出す頃には、ブームは去っている…(^^;)
>
> そして一日中出先歩いて歩いて歩いたのになんじゃこりゃああああ(トシがばれそうだな)
 ↑うっふっふっふ。私も同じように叫びましたよ☆
 で、きっとこの万歩計は引き出しの奥に生息する羽目になるでしょう。わはははは

| 2009/06/29 |  21:55 | ポトス #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する