五十肩

2015/10/05 17:19

ヤマト切り絵127
ヤマト切り絵 新見薫

むこうに居る間も、寒暖の差が激しかったですけど、今日の関東寒すぎっ!
朝の天気予報では「過ごしやすいでしょう」とか言ってだけど、寒いよ~
いつぞや、四十肩と書きましたが、
「うふふ~四十肩っていう病名はないんですって! みんな五十肩って言うんですってよ!」
と美容師さんに言われました。
今日、整形外科に行ってきましたが、やはり五十肩らしいです。
炎症を抑える注射を肩にしてきました。

後ろにはいかないのね~前はどう? とお医者さんに聞かれて、
元気いっぱいに「前は大丈夫です!」と手を上げてみせたら、
「…のけぞってるから真っ直ぐになって。肘も曲がってる。ほら、肩は動いてないよ」
と言われてびっくり、ほんとーにそうで、思わず笑っちゃいました。
「せんせ、草むしりはできたんですよ、2時間でも3時間でも!」って言ったら、
「そりゃ、動かせる範囲で肘から先しか使ってないからね」と言われて納得。
確かに後ろに手は回らない、でも、前は大丈夫、と思ってたのに、全然動いてなかったってことでした。

動かさないと動かなくなるよ~リハビリだね~( ̄ー ̄)と先生が笑ってました(笑)

昨日、何か調子悪いなと思って熱を測ったら微熱があったんですよね。
でも、それは左で計るとそうなるけど、右で計ると平熱なんですよ。
…もしかして、肩のせい?
肩が発熱でもしてるのかと思ったけど、そんなことはなく、でも、やっぱり左の方が温かい。
そりゃそうですよね、動かしてないんだもん。

重い物は持っちゃだめだけど、ゆっくり動かすようにしてね。

肩が痛いの~と言って家族に甘えてきましたが、仕方ない、これからは動かすように致します。
動かなくなっちゃうと困りますからね。
でも、やっぱり痛いよ~

TAG : 2199 切り絵

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する