ヤマト切り絵 山本玲 古代進

2015/10/10 12:03

ヤマト切り絵130
ヤマト切り絵 山本玲

ヤマト切り絵131
ヤマト切り絵 古代進

初めて古代守を描いた時に、うわあ守兄の目ってでか! と思いました。
だって、基本は真田さんだったから。
真田さんは目というか、瞳が小さい。
守兄ちゃんや古代くんはお目々がキラキラしてていいなぁと言ったら、
真田さんもキラキラにしてみたら、と返事がありました。

いや、それは既に真田さんではない。
と言いつつも、そのうちやってみようと思ってしまった。
(笑)




言うは易く行うは難し、と言いますが。
他人に説教するのは簡単ですが、それはどれだけ相手の為になっているのか、とふと思いまして。
だいたい、説教をするという行為自体、上から目線で物を言っているわけで、
相手はそんな言葉を受け入れるなんてことがあるんだろうか。
相手の気持ちにどれだけ寄り添っているかというと、
やっぱり全然違う場所に居て見下ろしているんじゃ無かろうかと思うと、
言われた方は傷つくだけじゃないんだろうか、と思う。

えらそうに物を言う時は、だいたい、自分が正しい事を言っていると無意識に思っているわけで、
何かもちっと気を付けねばいかんな、とちょっとばかし反省した気分の今日この頃。

みなさん、紅葉狩りかな?

TAG : 2199 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する