Happy Halloween 2015

2015/10/21 14:13

ヤマト切り絵133
Happy Halloween 2015

副長と守兄さんですが、元絵は歌プリ。
顔をすげ替えただけという手抜きでスミマセン。
はい、あちこちスミマセン、という感じです。

だんだん定着してきましたね、ハロウィン。
街中の飾り付けや企画商品だけでなく、仮装も見かけるようになりました。

自宅にいきなり「Trick or Treat!」とか言って訪問されても困っちゃいますが、
(お菓子が無い事が多いからです)
でも、ちっちゃな子ども達の仮装は可愛らしいです。*^^*
え? 大人ですか? 勿論、ばんばん楽しんだらいいと思います。
ワタシ、お祭り騒ぎ大好き(笑)



近頃五十肩の痛みが半端なくて、夜寝るのが億劫です。
というのも、起きている時よりも、寝ている時の方が痛いから…><
大体、痛みで目が覚める事が多く、起き上がると腕がもげるかと思うような鈍痛があります。

痛いよっ!
と思いつつも、頑張って腕を動かしています。
それもあってしばらく切り絵もしてなかったんですが、
ハロウィンが迫ってきてるのに来週は忙しいので挑戦してみた次第です。

試しに図書館で五十肩の本を借りてみましたが、やっぱり動かさないといけないらしい。
市内に「ゴットハンド」と同僚が勧める接骨院があるので、行ってみようかなとも思ってます。
(接骨院に行ったことがないので、とても敷居が高い…笑)

ところで、2枚目ちょっと描き足して遊んでみました。

ヤマト切り絵133b

どこが違うかわかりました?
(笑)

TAG : 切り絵 2199

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

よもやま  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

真田さんの

キバ! と答えて終ろうかと思って
よーく見直したら。
守にーさんの首筋にてんてん…… 噛まれてる!! 真田さんに!?
こ、これはそういう関係と言うことでしょうか。どきどきわくわく♪(どういう関係か、50文字以内で説明を(笑))

| 2015/11/01 |  01:41 | 瑞喜 #EBUSheBA |  URL | 編集 |

No title

御作品の内容と関係なくて恐縮なのですが、
前々から思っていた真田サンと真田幸村の時空を超えたコラボ!?

あの六文銭がこんなこともあろうかと!?
真田サンと合体したような絵柄がいつか見たいなあと思って数年、、、

ポトスさん、いつか描いてみてください~

| 2015/11/03 |  19:42 | 勘助 #- |  URL | 編集 |

Re: 真田さんの

☆瑞喜様
 こんにちは!コメントありがとうございます。^^

> キバ! と答えて終ろうかと思って
 
 仮装しなくてもこれだけでそれっぽい副長ってどうなんでしょう(笑)

> よーく見直したら。
> 守にーさんの首筋にてんてん…… 噛まれてる!! 真田さんに!?
> こ、これはそういう関係と言うことでしょうか。どきどきわくわく♪(どういう関係か、50文字以内で説明を(笑))

 答え:いかがわしい関係

 (笑)
 よく見つかりましたね~( ̄ー ̄)

| 2015/11/06 |  19:18 | ポトス #- |  URL | 編集 |

Re: No title

☆勘助様

 こんにちは~コメントありがとうございます。^^

> 御作品の内容と関係なくて恐縮なのですが、

 いえいえ、全然問題ないですよ~*^^*

> 前々から思っていた真田サンと真田幸村の時空を超えたコラボ!?
>
> あの六文銭がこんなこともあろうかと!?
> 真田サンと合体したような絵柄がいつか見たいなあと思って数年、、、
>
> ポトスさん、いつか描いてみてください~

 来年の大河は「真田丸」ですもんね~^^
 幸村とのコラボ! 六文銭の副長!<違?(笑)
 実は私真田一族の話はあんまりよく知らないんですけど、
 考えてみま~す。
 あ、わくわくしてきた。*^^*

| 2015/11/06 |  19:21 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する