一番カッコイイ古代君

2015/11/29 12:54

「宇宙戦艦ヤマトde絵日記」サイトオーナーであるようこん様の描かれた古代さんを切らせていただきました!*^^*

ヤマト切り絵153

何度切っても古代君がカッコ良く切れない…と、これでも試行錯誤していたのですが、
切り絵にしたらきっと映えるだろうな~と思ったあのイラストを切らせていただこう! と思い立ち、
早速挑戦させていただいたところ。

やった! 今までで一番カッコイイ古代君になった!U\(●~▽~●)Уイェーイ!
と大喜びのポトスでございます。

ようこん様の愛の結晶である古代進の魅力をお伝えするには、いささかワタクシめの力不足は否めませんが、ワタシ的には一番のデキなのであります。*^^*
自分でいうのはナンですけど、カッコいいですよね? この古代君!

ちなみに、こちらは「仮想宇宙空間」様(サイトオーナー:シスターもも様)の9周年記念作品「アマテラスの密約」へのお祝い作品でもあります。
既にご存知かとは思いますが、是非、ご訪問くださいませ。
ようこん様、シスターもも様、ありがとうございました。*^^*

 「宇宙戦艦ヤマトde絵日記様内当該記事は こちら
 「仮想宇宙空間様作品「アマテラスの密約」は こちら

ポトスのpixivはこちら。(画像がちょっと大きめ)

TAG : 2199 切り絵

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ありがとうございます。

こんにちは。
素敵な切り絵にしていただきありがとうございました。
リアル光源無視で綺麗に見えればいいという偽アニメ影付きだったので2値化もやりやすかったのではないかと思いますが、失敗しないで切るというのは大変そうです^^汗
「自分の絵が切り絵になる」という珍しい体験、楽しかったです^^

| 2015/11/30 |  10:23 | ようこん #N.zmwTEQ |  URL | 編集 |

こちらこそありがとうございました。

☆ようこん様

 こんにちは。ご丁寧にコメントありがとうございます。^^

> リアル光源無視で綺麗に見えればいいという偽アニメ影付きだったので2値化もやりやすかったのではないかと思いますが、失敗しないで切るというのは大変そうです^^汗

 リアルを知らずにかいたものは、やはりどこか嘘っぽい。
 でも、リアリティを出すために、或いは、キーとなる何かを表現するために、
 リアルをそぎ落としたり、有り得ない何かを加えたりするのは、有効な手段ですよね。
 イラストでも小説でもそれは同じじゃないかと思っています。

 何も知らないでデタラメをかいて上手くいくことはほとんどないと思いますが、
 ようこんさんのように常に精進されていらっしゃる方が選択された「偽」は
 本物以上に効果的なんだと思います。

 いろんな意味で、勉強させていただきました。^^
 もっともそれが自作に上手く反映されるかどうかは自信ありませんが…^^;

> 「自分の絵が切り絵になる」という珍しい体験、楽しかったです^^

 楽しんでいただけたのでしたら、私も嬉しいです。
 ありがとうございました。*^^*

| 2015/12/01 |  00:33 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する