ヤマト切り絵

2015/12/03 22:40

blogをサボって切り絵ばかりしていたので、こちらに上げていない切り絵が結構溜まりました。
というわけで、まずは古代君です。

ヤマト切り絵154
【ヤマト切り絵】 古代進(黒執事コラージュ)

12月に入りましたので、クリスマスシーズン突入ということで華やかそうな古代君。
例によって、これどーよ的黒執事とのコラージュです。
意図してませんでしたが、中の人繋がりってことになってます(笑)

ヤマト切り絵156
【ヤマト切り絵】 古代進(黒執事コラージュ)

こちらは以前同じモノを切った事がありますが、納得できないデキだったので再度挑戦しました。
ようこんさんのカッコイイ古代君で勉強させてもらったので、
ちょっとカッコ良くなったのでは(〃'▽'〃)、と自分では思ってます。
でもちょっと淋しそうだなぁと自分では思ったんですが、愛の力で補正してご覧ください。



ヤマト切り絵150
【ヤマト切り絵】 古代守

こんなシーンの守兄さんあったっけかな~? と思っていたんですが、
古代君の思い出の中の兄さんだったみたいですね。
こういう表情を出すのはまだまだ難しく、あまり上手くいってませんね。^^;

ヤマト切り絵151
【ヤマト切り絵】 真っ赤なスカーフ

半年ほど前に初めたものの、途中で放り出していたものを仕上げました。
(実はそういうのがいくつもあるので、今年始めたものは今年に仕上げようと頑張ってます・笑)
ヤマトはアニメ絵をそのまま切り絵にしても、あまり効果的でないので、
どうやって白黒分けるかまだまだ悩み中なんですが、
これなんかまさに試行錯誤の真っ最中という感じ。^^;
守兄→真田→新見女史(やりかけて放置)→→→→文字→古代君→文字
という順番なんですけど、古代君、切り直したいわ…(≧ε≦)ノ ブー
でも、切ってしまったらやり直しがきかないのがアナログの醍醐味…だよねぇ。( ̄、 ̄)チェッ

そういえば、そろそろヤマト講座ですね。
オトモダチのお陰で参加いたしますが、ぶっちー監督のお話、楽しみであります。*^^*
そろそろ新作の情報がでないかな~?

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する