今年一年を振り返って

2015/12/23 23:05

切り絵162
【ヤマト切り絵】森雪 メリークリスマス☆

2014年12月、「星巡る方舟」上映館を飾っていたメリクリ雪ちゃんです。
ちょっとした手違いで、影として残す部分を切り取ってしまったのが何とも残念ですが。
もふもふの部分を切り始めた時は、先々の作業を思い途中挫折するかと思いましたが、
案外、ちまちまと切り取ることができました。
面倒くささで言えば、小さな丸を切り取る方が大変です。
実は、去年も切りかけて挫折していたのを、新しく切った一枚でした。


今年(2015年)からpixivを始めました。
イラストが途中から切り絵に方向転換されましたが、
下手の何とやらということで、次の一枚で100枚upとなります。

イラストは途中放棄のような形になっているので、今更言うことはありませんが、
切り絵に関しては今までに制作した作品数が100を超えまして、
成る程、真っ直ぐな線を真っ直ぐに、丸い線を丸く切ることができれば、何でもできるのだな、
と思うに至りました。
100作品で思うところがあり、1000作品で仙人だと仰ったのはY様でしたが、
なるほど、次は仙人目指して頑張ろうと思います。
(笑)

明日12月24日は、2199的には雪ちゃんのお誕生日ですが、
実はワタシもハピバです。
いくつになったのかは笑って済ませましょう。

12月15日に今年の漢字が発表になりましたが(2015年は「安」)、
ワタシの今年の漢字は「信」でした。
年頭に「信じよう」と思い、そう心懸けてきた。
疑うのではなく、信じてみよう。
そう思い続けての一年であり、成る程、自分なりに思うところはあったようです。
来年はこれ、というのも実は既に決めてあったりしますが。

今日、オトモダチから別れ際に「HappyBirthday」とプレゼントをもらい、「メリークリスマス」と別れた。
あるようであまりないシーンが、何だかとても心に響きました。

佳い年だったと言ってしまうには、何も無かったわけでは無いけれど、
総じて佳い年だったと思う。
来年もそう思えるような年にしたい。

というわけで、pixiv100枚目投稿作品は、何故かこれ。
切り絵163
切り絵】鋼の錬金術師 怒りのホーエンハイム

(笑)

TAG : 切り絵

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

すごっ!

こんばんは~ そして、お誕生日おめでとうございますっ!!
100作品に脱帽です。
ぜひぜひ、これからも切り続けてください。毎回、楽しみにしています。
ラスボス副長、背景・黒バージョンがスキです~
印象が、ガラッと変わりますよね。奥深き、切り絵の世界です・・・

| 2015/12/24 |  21:35 | なおQ #- |  URL | 編集 |

Re: すごっ!

> こんばんは~ そして、お誕生日おめでとうございますっ!!

 ありがとうございます♪
 もうたいしてめでたくもない年齢のくせに、結局こうしてアピールしてしまうワタシ…(笑)

> 100作品に脱帽です。
> ぜひぜひ、これからも切り続けてください。毎回、楽しみにしています。

 ご覧頂いて感謝です! ありがとうございます。^^
 実は五十肩の原因はこれなのではないかと密かに思っているのですが、止められません!^^;
 宜しければこれからもお付き合いください。

> ラスボス副長、背景・黒バージョンがスキです~
> 印象が、ガラッと変わりますよね。奥深き、切り絵の世界です・・・

 これは、いろいろミスマッチング…^^;
 黒バージョンのラスボスが良かったとワタシも思いました(笑)
 いつも、どこまで切ったモノか悩みます。
 「試し」ができないのが難しい処ですが、きっとだからこその結果なんでしょうね~
 来年はプロの方の作品を見に行って見たいです。

| 2015/12/24 |  22:36 | ポトス #Kyq53.yY |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する