コストコ、Xmas直前ツアー(笑)

2015/12/24 22:58

クリスマスイブの今日、実はコストコに行ってきました。
イブを狙って行ったわけではなく、友人達との都合を合わせた結果今日になってしまったのですが、
年末は混雑するので開店が一時間早いとわかり、出発を一時間繰り上げ、
「なんか、クリスマス前はめっちゃ込むらしくて、開店前に行ったが方が良いらしいです…」
などと、友人情報に車の中で戦々恐々としていたのですが、
結果として何となくコミコミの間に滑り込んだ感じで、スムーズに買い物できました。
たぶん、第一陣は買い物を済ませた後だったようで、駐車場も出る人を待って止められました。
10時前には入店できていたと思います。

ワタシはチキンレッグを買ってきました。
いつもは入り口からブラブラと商品を見て、常温保存の商品を購入。
隣のアウトレットでランチ&買い物をして、最後に生鮮食料品を購入して帰宅するのですが、
今回は、まず、チキン売り場へGO!
タイミング良く「あと5分お待ちください」とのことで、列の後方に並び、5分でチキンを購入。
友人は一羽のチキンの方だったので、こちらは並ばず整理券を手に入れ、お互い満足。

購入予定の冷蔵品等々を確認後、も一度入り口付近から人の流れに従い棚を回って順次購入。
最初は何も考えていなかった会計も、各家庭毎にまとめることを既に学習し、すんなり終了。
ひとつの会計の中で、小分けに会計をしてくれるようになったのは知りませんでしたが、助かりました。

ランチも11時30分には席に座れたので、余裕でした。
喋るだけ喋って、ブラブラ買い物。
「靴が欲しい」という友人に付き合って、ワタシが5分で購入を決めました。
一目惚れのショートブーツが手に入り、嬉しいです。*^^*
激安ではなかったけれど、それなりの値段だと思うと大事に使うので、納得できればワタシはオッケーです。
怪獣達の湯飲みを購入して、チョコレートドリンクを飲んで、満足。

生鮮食料品を買ってコストコを後にしたのは17時30分でした。
プリン? を楽しみに行ったのですが、それが無かったのがちょっと残念でした。
ケーキは、四角いケーキと、チーズケーキ、ティラミス、アップルタルト、クリスマスのロングケーキでした。
ワタシは昨日たっぷりとおいしいケーキを食べたので、今日は買いませんでした。

年末遊びに来る友人と息子達の為に食糧も買い込み、何だかとても満足でした。

ワタシはクリスマスに何のこだわりもないので、ただただ楽しい行事のひとつです。
家族で過ごす人も、恋人と過ごす人も、友人と過ごす人も、ひとりで過ごす人も、お仕事をしている人も。
聖なる夜にシアワセでありますように。

MerryXmas☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する