今年も宜しくお願いします

2016/01/01 03:01

明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろな方に拙blogに足を運んでいただき、ありがとうございました。
今年がどんな年になるのか予想もできませんが、
楽しくお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。

久しぶりに紅白を見、行く年来る年を見ながらの年越しでした。
今年の紅白は何だか懐メロが多かったように思いましたがどうしてなんでしょう。
ワタシは人生で今が一番楽しいので、若い頃に戻りたいとは思いませんが、
随分と懐かしく、また、よし頑張ろうと思えたのでした。

年の瀬か年明けのご挨拶に切り絵が一枚あるとスマートですが、
年の瀬に準備をするのも今のワタシには何か違うような気がして、
今、切り始めました。
切り上がったら、見てくださいね!

今年がどんな年になるのかは皆目見当もつきませんが、今は何となくポジティブであります。
この記事も、「夜中のラブレター」になっていないといいのですが、^^;
何となくひとつ前に進みたい、進めるような気がしているので、頑張ります。*^^*

今年は、座右の銘というものを考えてみました。
「笑う門には福来たる」です。
根がネガティブなのでつい顰めっ面になりがちなので、
いつでも笑っていられるようになりたいと思っています。

今年の目標も考えました。
ワタシにしては珍しいことに、意志的であります。(笑)
「早寝早起き」!
もう、今年の目標はこれに尽きます。
心身共に健康で居るために、目標とするは早寝早起き。
でも、これはうーん自信がない…ので、次目標を。
「これ以上太らない」!
若さにそりゃ憧れはありますが、
年をとることを受け入れられないとあまり幸せになれないだろうと思っているので、
経年変化を受け入れつつ、でも、まあ最低限の抵抗は試みようかなということで、
「これ以上、太らない」。
まずは、体重計を買い替えるところから始めた方がいいかもしれないです(笑)

趣味方面に関しましては、どうなるか予測不可能です。
以前、「ヤマトがなかったら、ワタシ今何やってたんだろう?」と呟いたところ、
「何かやってたんじゃない?」と怪獣から即座に答えが返ってきました。
どうしてもコレがやりたい、ずっとやってみたかった、ということはあまりありません。
それよりも、状況が変化することに合わせて、できることをやって楽しみたいと思っています。
だから、自分を取り巻く環境が変わると、やることも変わってきちゃうんのは当たり前なんです。
今は切り絵に夢中になってますが、たとえば、肩を壊したとか、目がしんどくなったとか、
時間がとれなくなったとか、そういう要因があれば、たぶん、別なモノに移行するでしょうし、
そうじゃなければ、いつまでも切り絵やってると思います。
でも、何か面白い事に出会えるといいですよね。*^^*

この年齢になってようやく、ワタシは諦める事を覚えました。
と書くとカッコいいことのような気がしてくるのはワタシだけかもしれませんが(笑)、
要するに優先順位の低いことはできない、やらない、ということができるようになっただけです。
全てやらなきゃと思い、結局、全部はできない、或いは全てが中途半端になってしまっていたのが、
おそらく此処までしかできない、というラインを見極めることができるようになったということです。
たぶん、合理的な人や社会で揉まれている人はできて当たり前のことなんでしょうけれど、
ワタシはようやくそれが上手く機能し始めたところなんです。
呆れるほど時間が掛かってますが、まあ、大器晩成ってことでヨシと思う事にしてます(笑)

のめり込むようなやり方ではなく、バランスの良さを目指してやっていきたいと思っています。
果たしてどうなるやらわかりませんが、今年もどうぞ宜しくお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

皆様にとっても、佳い年でありますよう。

「続く」に拍コメお礼。


☆12/26「sw」の記事に拍手コメントくださったK様

いつもコメントありがとうございます。
ワタシの年齢で、全くの初見というのは珍しいかもしれませんね。
何となく縁が無いままに過ごしてしまって…^^;
でも、この話をしてくれた美容師さんの様子を見ていたら、
今まで見なったことはとても損をしてしまったような気がしました。

それから、以前、家事をシェアするの記事ではお返事できなくて申し訳ありませんでした。
年末年始は家族と家事をする機会が格段に増えるわけですが、
自分のテリトリーとでも申しましょうか、頼める箇所と自分でやりたい箇所と時間とのせめぎ合いがありましたが、
皆でやったおかげで随分はかどったと思います。
約一名、冬コミにフル参加してて家事にノータッチなのがおりましたけど。
↑オタクな母ちゃんは、つい「仕方ないなぁ」と思ってしまうのでした(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。^^


☆12/31に「今年を振り返って」の記事に拍手コメントいただいたK様

2199で初めて、って何だかとっても意外でした。
どーして2199はこうエロい…ゲフンゲフン、と思っていたのですが、この雪ちゃんはカワイイのでオッケーなのです。

話は違っちゃいますけど、2016年の大河は「真田丸」ですね!
イイ画像が出てこないかと狙ってますので、幸村コスプレの真田さん、もう少しお待ちくださいね~

今年もどうぞよろしくお願いします。^^
 

よもやま  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する