【切り絵】2202 新見薫

2017/06/16 23:58

切り絵229
宇宙戦艦ヤマト2202新見薫

ガトランティス兵の自爆に巻き込まれちゃった新見ちゃん。
真田さんが、カーテン越しに付き添ってるのが良かったなあ。^^

あの時、真田さん、何読んでたんだろう。
2199の時は、中原中也の詩集にカバー付けてなかったけど、
今度は、付けてたね。
でも、やっぱり中原中也なのかな。
よごれっちまった悲しみに、ってヤツかなあ。

2202、第2章の公開まであと1週間だね☆

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202 新見薫

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ONE PIECE FILM Z ゼット

2017/06/03 00:02

切り絵227
【ONE PIECE FILM Z】ゼット(本名ゼフィー)

ONE PIECEの中の、カッコイイじじいのひとりである。^^
オヤジ、と書こうかと思ったけど、74歳って設定だし、やっぱりジジイかと(笑)
まあ、ドクトリーヌがたしか140歳くらいだったことを思えば、
オヤジと呼べなくもないな。

で、DR.くれはを調べてたら、
実はノーランドも大塚芳忠さんだったのか。
気付かなかっただよ…(´。`)

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 古代進

2017/05/21 23:27

切り絵225
切り絵宇宙戦艦ヤマト2202 古代進

第二話の「おつとめ」中の古代君です。

切り絵のとき、何しろイラストは自分で描いていないので、
頭を悩ませる箇所といえば、どこを影にするか、ってことです。
で、試しにひとつのイラストから2つの切り絵をしてみました。
いかがでしょう。^^;

切り絵224

まあ、個人の好みの問題ですかね。^^;

TAG : 切り絵 宇宙戦艦ヤマト 2202 古代進

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ルパン三世 ふ~じこちゃん

2017/05/16 18:40

切り絵223
切り絵ルパン三世 峰不二子

ルパンもふじこちゃんも大好きです!

切り絵に関しては、節操ないね…と子どもに言われまちゃいました。^^;
いいじゃん! やってみたかったんだからさ!^^/

TAG : 切り絵 ルパン三世 峰不二子

テーマ : アニメ・コミック - ジャンル : アニメ・コミック

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

【切り絵】ヤマト2202 古代&島

2017/05/12 15:21

切り絵222
【切り絵】宇宙戦艦ヤマト2202 古代進&島大介
      第2章予告ポスターより

おおまかなストーリーは知っているのに楽しみなのは面白いですね。
何を残して、何を切り、何を新しく付け加えるのか。
結果、ストーリーはどういう方向に進んでいくのか。
そういう楽しみなんでしょう。

昨年私がハマっていたBBC製作の「マスケティアーズ パリの四銃士」も、
デュマの「三銃士」が原作でした。
私は上中下の内、上中巻しか読めませんでした。^^;
あの物語かどうやったらこうなるんだろうと驚きながら楽しみました。
私はリシュリューがお気に入りだったのでシーズン1の方が好きでしたが、
シーズン3も楽しみにしてます。
早く放映しないかな~♪

2202も、おおっ、そう来たか!! な驚きがあることを楽しみにしています。^^

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

切り絵挑戦中  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |